こんばんわー!

 

himacoです♩

 

いつもご覧くださり

どうもありがとうございますハート

 

 

 



今朝起きてすぐに

ニュースを見てビックリびっくり




日本がスペインに

勝ったんだってお願いキラキラ

(ワールドカップ)




すごくない?

ほんますごいっ!





ってか、、、

えええーーーっ滝汗



待って待ってパー





いつの間に試合してたん!?






週末にすると思い込んでたので

試合がすでに終わっていたことに

ビックリでした笑い泣き




でも勝ったとのことで

すごく嬉しいですルンルン








さて、今日は

次男についてのお話です。



良かったら話を

聞いてくださいチュー





この前の週末

同じアパートに住んでいて

同じクラスでもある

お馴染みミンジちゃんの

お誕生日だったそうで、



女子たち数名が

ミンジちゃんのお家に集まって

誕生日パーティーをしたんだって。




そんな話を次男がしたもんだから

次男に訊いてみたんです。




『次男くんもお友達呼んで

お誕生日会したい?』

ってね。





そしたら次男は


『僕はしたくない。

家に友達呼ぶのが嫌かな…』


って言ったんですおいで





次男ってお友達と遊ぶのは

大好きなんですけど、


家にお友達が来るのを

すごく嫌がるんですよアセアセ





それはお誕生日会に限らず

普段からそうで。





理由を訊いてみても

『特にない』

みたいな感じで言うんですけど




絶対ウソやん!


お家に呼びたくない理由

絶対にあるよね!






もしかして…



オンマが日本人で

カタコトなのが嫌なのかな…



アッパが短気で

友達にもきつい言い方

しちゃうかもしれないから

心配なのかな…


(夫は全く悪気はなく、

ただ声がデカいだけなんだけど、

前に次男が気にしてたから)



お兄ちゃんがちょっと

おかしな言動しちゃう

かもしれないから不安なのかな…


(実は前に一度

お友達が遊びにきた時に

長男のちょっと変わった

様子を見て、

"精神病者なの?"って

そのお友達がボソッと言ってたのを

聞いちゃったんです。


長男本人は遠くに居て

幸い聞こえてなかったけど、

多分次男には

聞こえていたと思う。


そのお友達は決して悪気はなく、

ただ表現方法を

知らなかっただけなのだと

思いますが…


その時、その子に対しても

次男に対しても

うまいことフォロー

してあげることが

できなかったので

ずっと気になってたんです。)




といろいろ

考えてしまいましたアセアセ






あくまで上の理由は私の考えで

次男には別の理由が

あるのかもしれないし



もしかしたら

本当に何の理由もなく


なんとなく気分的に

呼びたくないだけなのかも

しれないけど…




気〜に〜な〜る〜!!





次男には


『お家が嫌だったら

キッズカフェでやっても良いんだし、

やりたくなったら

いつでも言ってね!』


とは言ったけど



モヤモヤモヤもやもや





まぁ、正直なところ

お友達たくさん招待されても

コミュ障母にとっては

迷惑…

困るんだけれども

(ワガママか!)





かといって


次男がお友達に

家族を紹介したくないとか


逆に家族にお友達を

紹介したくないって

気持ちがあるのなら



母として

めちゃくちゃ悲しいな、

と思いまして…


右差し左差し




いや、ほんと

たくさん友達連れてこられても

困っちゃうんですけどねおいで


(だから、ワガママかって笑い泣き)




っていうか、私が普段から

こうやって↑思ってるから

次男にも伝わっちゃってるのかも

しれないですねアセアセ



『オンマが嫌がるからやん!』

みたいなニヒヒ




反省ですアセアセ




というわけで

今日はこの辺で…



ではではーバイバイ







韓国ブランドのパジャマ屋さん♥

 

ピンク薔薇pogniピンク薔薇

 

《official site》

 

《BUYMA》