こんにちはー!

 

himacoです♩

 

いつもご覧くださり

どうもありがとうございますラブラブ

 

 

 


前回の続きとなります↓




オンニを迎えに行くと

決めたは良いものの…


モヤモヤがおさまらない

himaco。




ねぇ、、、

このモヤモヤは何!?




韓国人夫も

『俺なら迎えに行く!』

っつってんだから

行ってあげなさいよ!!


って自分自身に何度も

言い聞かせていたのですが、

一向にモヤモヤはおさまらずアセアセ






そして何でこんなに

モヤモヤしてしまうのか

過去のオンニとの付き合いを

冷静に振り返ってみました。



正直なところ、私は

オンニがちょっと苦手です。



なので私からオンニを

誘うことはしないんですが

たまにオンニからお誘いがあると、

会うようにしています。


 

なぜならオンニには

恩があるから。



オンニと知り合った当初、

長男の障害が分かって

まだ間もない頃で


韓国での障害児育児に

すごく苦労していたんです。



韓国語もままならなかった私は

韓国語で情報を

集めるのも一苦労で、


韓国でのママ友付き合いも

ほとんどありませんでした。




子育てってママ友に

教えてもらう情報だったり、

ママ友のネットワークが

けっこう大事じゃないですかおいで



特に障害児を育てる上で、

同じ障害児を持つママ友との

集まりっていうのは

情報交換や悩みや

ストレスを吐き出す場として

とても大切なんです上差し



そんな私を

ママ友ネットワークに繋げてくれ、

子育ての不安や悩みを共有しながら

助けてくれたのが

オンニだったわけです。


(ちなみに、ママ友たちの中で

付き合いが続いてるのは

このオンニだけです流れ星)




それなのにオンニに対して

どうして苦手意識を

持つようになったのかって…


自分でもよく

分かりません笑い泣き




ただ、ここ数日考えてみた結果


オンニのちょっと強引で

若干自己中なところが

苦手なんだなぁって

気づいたんです。




例えば


オンニと会う時は毎回私が

オンニの家の近所まで

行ってるとか上差し



昨日の記事にも書いたように

オンニは運転ができないし、

タクシーやバスにも乗りたがらず、

いつも『こっちにおいで〜』

って言ってくるので、

私が必ずオンニの町まで

行くことになります。



何度も言うように

私は運転するのが苦手だから、

車でどこかに連れて行って

あげることは難しいけど、


その代わりに

オンニの家の近所までなら

こちらから行きますよ。



なんなら免許もつ前も、

バスに乗って

毎回オンニの所に行ってたし。




ただオンニはそれを

当たり前と思ってるようで

特にお礼はありません。


まぁお礼言って欲しい

わけじゃないけどさぁ…

ねぇニヒヒ



もちろんオンニから

『今度は私がhimacoの方まで行くねー』

なんてのも一切ないです。




あ、私が引っ越した時は

『himacoの家に行きたい!』

と言ってたこともありましたが、



『行く時は他のオンニたちも

一緒に行くからねー!』

って車に乗せてもらうために

他のオンニたち誘う気満々で、


正直そんなに

たくさん連れてこられても

おもてなしが大変なので

いつも適当に話を誤魔化して

有耶無耶にしました。



他のオンニたちみんな良い人ですが、

やっぱり大勢来られると大変やんにやり


韓国語での付き合いって頭使うし、

ちょっと疲れるんよね。


日本人相手より気を遣っちゃうし。


いやほんと、

みんな良い人なんですけどねおいで




他にも、オンニは食べ物の好みが

ハッキリしているので

(洋食より韓食好き)


行くのはいつも

オンニが食べたいお店だし。



一度、讃岐うどんのお店に

行ったこともあるんだけど、

口に合わなかったようで

ものすごい微妙な反応してました…


ちなみに私はうどん県出身キラキラ


オンニにも私の地元の

食べ物だって説明したのに

あからさまに微妙な反応されて

嫌な気持ちになった記憶がありますニヒヒ




あと、

(どんだけ愚痴が出てくんのおいで)


オンニのお誕生日に

オンニのリクエストで

普段あまり行かないような

ちょっと良い洋食屋さんに

行くことにしてたんです。


もちろんオンニのお誕生日なので

私の奢りということで

事前にオンニに

お店選んでもらったんですよ。


そしたら当日になってオンニが

別のママ友を連れてきましてね…


もちろんそのママ友の分も

私がお会計。



韓国って割り勘文化じゃないから

別に良いんだけど、、、


別に良いんだけどね!!


でも

なんでこのタイミング!?


ってモヤモヤしました笑い泣き




こんなことが

けっこういろいろと

ありまして…



一つ一つはとっても

些細なことなので、

その時はちょっと

モヤモヤっとするくらいで

スルーできてたんですけど


実は胸の奥に不満が

溜まっていたのでしょうね…



今回のお迎えお願いメールをきっかけに

一気に感情が爆発!!!



何だかもう

考えれば考えるほど

モヤモヤして

イライラして



胃はキリキリと痛くなるし

なぜか動悸はするし

心臓まで痛くなってくるしー!



そして全身に発疹が出そう!!

(あ、出てないけどニヒヒ)




ダメだアセアセ


全身でオンニの

お願いを拒否してる!





このままじゃ、

無事に運転できる気がしないわぼけー


そして今後のオンニとの

付き合いにも影響が出そう。



というわけで

お迎えに行くのは

辞めることにした

のですが…




ただ、一度引き受けたお願いを

お断りするというのも

なかなか勇気がいりますよねアセアセ




はぁ…ぼけー





またまた

つづきます。




韓国ブランドのパジャマ屋さん♥

 

ピンク薔薇pogniピンク薔薇

 

《official site》

 

《BUYMA》