こんにちは♪

 

himacoです!

 

いつもご覧くださり

どうもありがとうございますラブラブ





昨日、長男の散髪に

行ってきました。



一年くらい通い続けてる

今の散髪屋さんには

毎回バスに乗って行ってます。


普段車生活なので

散髪屋さんに行く時が

唯一バスに乗れる機会なため

バス好き長男はごきげんですキラキラ



そして散髪屋さんでも

自分の順番まで大人しく待ち


いざ散髪タイムになっても

大人しく座って居ます



成長したものですラブ



幼い頃は感覚過敏からか

散髪の度に泣き喚いていた長男。


周りのお友達に比べ苦手なものや

出来ないことがとても多く

『なんでうちの子はこんなんやー笑い泣き

親として悪戦苦闘&疲労困憊で


半ばむきになって

泣き喚く長男を抱き抱えて

散髪屋さんでカットして

もらっていたのが懐かしい…

 


今思えばそんなに必死になって

嫌がる子に無理やり

散髪しなくても良かったんじゃ…

なんて思うけど


その積み重ねが

今の長男の成長に繋がってると思えば

無駄じゃなかったのかも。





さてさてこの散髪屋さん。


お店には、お客さんから

『サジャンニム』と呼ばれる

1番のベテランアジュンマと


おそらく2番目ポジションの

優しそうなアジュンマと


最近見かけるようになった

くるくるパーマの

少し愛想のないアジュンマ


の3人がいます。



サジャンニムはカットも早いし上手で


『ソフトモヒカンでお願いします!』


っていう要望にも『はいよー!』

ってちょちょいと答えてくれる凄腕です!



ちなみに私、子供が小さい時から

ソフトモヒカン=お洒落

って思い込んでて

すぐソフトモヒカンにさせたがりますww



これまで韓国で

子供たちを何箇所か散髪屋さんに

連れて行きましたが


『ソフトモヒカン』を

ちゃんとソフトモヒカンにしてくれる

散髪屋さんは

ありませんでした!



おしゃれな美容院や

バーバーショップに行けば

やってくれるのかもしれないけれど


子供にはもったいない!

と連れてったことはありませんチュー



なのでささっと

ソフトモヒカンにしてくれた

このサジャンニムはすごい!

と私も一目置いて

通うようになったのですが


このサジャンニム、人気だから

なかなか長男に当たらないんですアセアセ



2番目の優しそうなアジュンマは

『ん?ソフトモヒカン?

こんな感じかしらー』

と出来上がりは

全然ソフトモヒカンじゃなかったし



3番目の愛想のないアジュンマは

『ソフトモヒカン?

あぁ、スポーツ刈りみたいなやつね。』

と完全なる

スポーツ刈りにされましたタラー




そろそろ長男もお年頃なので

お洒落なかっこいい

ヘアスタイルにしてあげたいから

別の美容院に移ろうかなー

と考えてますが



また一から長男の障害の説明をして

お店の人に理解してもらうのが

何だかおっくうでアセアセ


何より長男が月に一回

バス乗って散髪屋さんに行くのを

楽しみにしてるので


なかなか行動に移せないでいますショボーン




ちなみに今回もサジャンニムが不在で


3番目のアジュンマが

担当してくれました。



最近はもう

ソフトモヒカンは無理だと諦めて

『短めにスッキリとお願いします!』

とオーダーしてるのですが


『スポーツ刈りね!』と

スポーツ刈りの写真を見せてくる

3番目アジュンマガーン




どんだけスポーツ刈り

好きなんおいで笑い泣き



前回のスポーツ刈りが

長男に似合ってなかったので

『いや、もっと短めでお願いします!』

とお願いしました。



そんなこんなで

出来上がりはこんな感じ星




スッキリしました!





ではでは〜バイバイ




 

韓国ブランドのパジャマ屋さん♥

 

ピンク薔薇pogniピンク薔薇

 

《official site》

 

《BUYMA》


2022AW販売開始ですキラキラ