ここ数回の記事は暇な時にまとめて書いて予約投稿しておいたものなのですが、実はここ数日ちょっとバタバタしておりましたあせる

コメントをくださった皆様、なかなかお返事できずですみませんでした汗
昨晩お返事させていただきましたので、よかったら見てください~(*^.^*)ひらめき電球



さて、ここ数日、何にバタバタしてたかというと↓↓

先週木曜日、次男が高熱。

2,3日、40度以上の熱が出たり下がったりでとても可哀想でした(´_`。)

お熱が下がったところでまたもや全身に湿疹!
赤くて大きさは不揃いの湿疹がたくさん出ました。

ちょっと前にも高熱の後に湿疹が全身に出たんですけど、その湿疹とはまた違ってて。
しかも前回は突発性発疹だと確信してたのに病院連れてったら、そうではないと。


今回も湿疹の出方がひどかったので病院へ連れて行ったら…

なんと、ただの汗疹!!


高熱で汗をたくさんかいたからだって。

発症から3日たった今日は真っ赤で不揃いな湿疹は消え、少し小さめの薄目の赤い湿疹が全身に出てる感じです。

手の平まで湿疹でてたんだけど…
ほんとに汗疹!?


なんか、今行ってる小児科がいまいち信用できないんですよね。
かといって田舎なので選べるほど小児科がないっていうね。


でも3日ほどでお熱も完全に下がり、湿疹もとくに痒がることもなくいるので、もう大丈夫かなー、とは思ってるんですけど。


あ、それとお熱を出す前日!
最近卵入りのお菓子やパンを食べても全く平気だったので、卵アレルギーではないのかな?と思って朝ごはんにちょこっと卵を食べさせちゃったんですよね。

そしたらアレルギー発症!!

口周りから湿疹が出始め、眉毛周辺、耳周り、首周りに…
そしてかなり痒そう!

これまでで一番ひどい湿疹の出方だったので慌てて病院へ。
幸いに病院つく頃には湿疹もほぼ治まってたので、お薬だけもらって帰ってきましたが…

なんで卵食べさせちゃったんだろうと、大反省(;´Д`)ノ

2人目になると食べ物に関しては結構適当になってたんですけど、やっぱりアレルギーを軽くみてはいけませんね!

もうほんっとうに反省し、落ち込みました。


ちなみに、前アレルギー検査をお願いした病院とは違う病院だったので、こちらでアレルギー検査をしてもらあるか尋ねたんですが…

やっぱり必要ないと言われました。


卵アレルギーなのはもうほぼ確定だけど…せめて数値とかレベルくらい知りたいのにな。
なんで検査してくれくれないのー!?



そんなこんなで、木曜日に出たお熱やその2日後に出た発疹が、もしかしたら水曜に食べさせちゃった卵が原因なのでは!?とそれも不安になった私。


病院の先生はそんなことないって言ってたけど…

イマイチ信用できんしな~。(´д`lll) 


まぁアレルギーではないにしても、高熱とあの異様な湿疹の出方。

ほんと汗疹なんかな!?



なんかそんなこんなで、数日間心配しっぱなしだったためか、精神的にけっこう疲れたようで。

おとつい土曜日、私がダウン。

熱はないものの、かち割れそうなほどの頭痛と収まらない吐き気…
それに加えて、激しい動悸と手の痺れ。
過呼吸になりそうな息苦しさ!
(めちゃ大げさ!?汗)

もう、立ってられないのに、座るのも、横になるのもしんどくって!


自らお願いして旦那に救急へ連れてってもらいました!


病院では点滴打って頭痛薬をもらいました。


そしたら、それまでのしんどさなんて全部嘘みたいに復活!

救急行くのは気が引けたけど、行ってよかった…




でも、薬のせいで断乳せざるをえない状況になってしまって。
これについてはまた詳しくブログアップします。


というわけで、只今断乳中です!


寝不足と、次男くんへのフォロー、それから自分のお乳のケアでもうしばらくはバタバタしそうです汗