初めての !?



ぬ い 活


「ぬい活」とは

好きなアイドルやキャラクターの

ぬいぐるみを持ち歩き

写真を撮ったり、一緒にお出かけする

  「推し活」ジャンルのひとつ。

《アニ×コラ×ビズ》さまより。<(_ _*)>













は? (* ᐕ)? ハテ?( ᐙ )?

何これ???

って?笑 



デカ過ぎるし、

 支えてないとダメだしw


なんか違うと思うw泣き笑い


🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣







ハシビロコウちゃんの
地元に着いたよー!

サムネイル



泣き笑い笑泣き笑い地元て笑泣き笑い笑




ウチの

ハシビロコウちゃん

(ゴンズ命名⬆︎まんま。発想力語彙力の無さ(; ᐛ )w)


スーパーアイドルの

ハシビロコウたちを

見に行ったよ!


リベンジだよ(๑•̀ •́)و♡


⬇︎初めて見に行った時は鳥インフルでお部屋に

入ったまま&裏庭で少しだけだった



わぁ(*´艸`)

いるいる!

ハシビロコウ

カッコイイ

(*'∀'人)♥


あぁ (´。✪ω✪。 ` )ほんと

 凄い迫力✨️



んー   今は 

全然 動きそうもないねぇ

.....






ユラユラ‎(o⚑ ᐛ )o⚑*゚ユラユラ




こっち見てくんないかなぁ



サムネイル

(*」´□`)」​
ハーシビロコぉー!!

※もちろん大声で呼んでませんよ♡めっちゃ小声ですw



あっ!!!

∑(*ºㅿº* ).ᐟ.ᐟ


こっち見そう?!



気づいてくれそう???


∑(*ºㅿº* ).ᐟ.ᐟ 




 きゃぁ♡

⸝⸝> ̫ <⸝⸝

こっち

 ⬆︎ 見たぁ!

そして

  動いてるぅ!



足に付いてるブレスが

黄色1本だから

“アサンテ”ちゃんかな💛



動く時は動いてたのと

私の写真ボヤけてるので

こちらの「上野動物園」の

  YouTubeをペタっとな𓅫⸒⸒





《上野動物園》には

4羽の

  ハシビロコウがいるよ♬.*゚






ずーっと見てても

飽きない

カッコ可愛い

ハシビロコウ でした

(*Ü*)ﻌﻌﻌ♥



カッコ可愛い⸜❤︎⸝‍のは

   肖战とイーボーくんだけじゃなかったね笑





この後は

早めにお昼食べたり

他の動物達を見たり


もうすぐリーリー と シンシンが

中国に帰っちゃうって

先日ニュースで知って

こっちはリーリー?

お顔が見れなかったのが残念だったけど

ありがとう!元気にね♡




ハシビロコウちゃんの
実家にも寄って笑


ウチの子入れて10人家族だったのね⁉︎

    元気にやってますので御安心下さい‪ෆ‪.*・゚


ぐすん「みんな僕んちに来れればいいのに」




そして

もう 時期も そして時間も

だいぶ

終わりに近づいてたけど


こちらも見ておきたかった

(((o(*゚▽゚*)o)))

⬇︎



うわ〜(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ ⌑ ᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)



上野公園 不忍池の

🪷蓮🪷


見頃時期の蓮は

姐さん方があげてくれてたのを

  拝見してましたが⟡.·*.


やはり実際 目の前に

広大に広がる蓮と

高層ビルやマンションとの

コラボが不思議な画でw

わくわく( 。>ω< 。)

しました⸜❤︎⸝‍



   そして

  実は 今回の

上野動物園


ウチの

ハシビロコウちゃんの

帰省笑

不忍池の蓮🪷

の 目的の他に

 もう1つ!

見たかった動物がいます!




こっち➡︎


 ここ!!!!

⬇︎


【夜の森】エリア

さて

このエリアにいる

動物は

な〜んだ

えっ( ¯ᒡ̱¯ )!?

ナニ 急に

   クイズって( ˙-˙ )......



ヒントはね

こっちの子も

 ○○コウ ちゃん




⌛️

はい! タイムアップ!


 正解は...



✧\\ ジャーン //✧


  ん?

(˙˙*)???


え( •᷄ὤ•᷅)?なに???


って?



(; ᐛ )アハ♡ 夜行性なの‪𓂃𓈒 ☽︎︎·̩͙


頭を隠して おねんね中ᶻ 𝗓 𐰁 ᐝ

寝てるだろうって思ってたけど

見に行きたかったの



今回 私たちが

  会いたかった動物は

⬇︎

⬇︎

⬇︎

⬇︎

⬇︎



そう‼︎
センザンコウ



動物 好きだけど

  全然詳しくないよ(´•ᴗ•;ก)


じゃあ なぜ

この絶滅危惧種の

“センザンコウ”

を 知って 興味を

 持ったかって?

 (* ᐕ)?



 この ⬆︎センザンコウ保護ドキュメンタリー

「尋護者」プレミア試写会は、見られなかったけど 

姐さま方のSNSや WILD AID 公式や YouTubeで

見ることができました♪



え。 王一博

イボくんが


「野生救援の公益大使」

WildAid 慈善大使 として

絶滅危惧種の



【センザンコウ保護

      ドキュメンタリー】

に 参加したのを観て



センザンコウの存在や

現状を知ることができた


動いてる!心臓ってwヾ(°∇°;) 

呼吸してるのわかります?

かわいいな〜💕


センザンコウ保護研究センターの

  野外捜索犬と一緒に 山深い森へ。

「探索新境」じゃないよ(*´꒳`*)


イボくんはセンザンコウの

保護のために

全身全霊で取り組んでた


そして

イボくんも可愛がってた

捜索犬  橘皮🐾

オレンジピールちゃん🍊




かわいい❣️
スキンカラーの お鼻がとってもキュートꔛ‬ෆ


橘皮ちゃんに

   毛布をプレゼント🧡

   やさしーぼー( ᵒ̴̶̷̤‧̫ ᵒ̴̶̷̤ )


こんな風に
保護チームの一員として
一緒に活動してた
 橘皮ちゃん




 事故で
 死んじゃった

って 知った時は
ショックで悲しかった
と同時に
きっとみんな
いぼくんを心配したよね

イーボー
  辛かっただろうに....


「🍊跳べ!」

ヾ(・ε・。)ォィォィ

「跳ばんのかいっ!」

 


 笑

橘皮ちゃん お疲れ様でした

イボくんの毛布でゆっくりおやすみしてね




おまけ


センザンコウのぬいぐるみとイーボー

ぬいぐるみ欲しいな〜

でもなんかこのぬいぐるみ、あんまし

センザンコウに似てなくない? (* ᐕ)?

⬆︎

上野動物園で センザンコウのぬいぐるみを

探したんだけど、無くて....

でも 見て!!!

  この「アルマジロ」ちゃんたち♡

こっちのが雰囲気似てる気がする〜


ゴンズは「うちに連れて帰ろうよ!

ハシビロコウちゃんのお友達にしようよ!」

って言ってたんだけど....


【大哺乳類展3】様より

ーアルマジロとセンザンコウは

見た目が似てるけど、関係性は近くないー


ということで

 諦めました(._. )


その【大哺乳類展3】会場でしか
購入出来ないハズの 
センザンコウちゃん(¥1980)
みっけ!!! え!?( Ꙭ )!!!!


※画像等はWILD AID 公式と 他SNSより
お借りしました<(_ _*)>
不都合であれば削除いたします





知らんぷりブツブツ...


書いて一度上げたんだけど

次の日記に移しました{emoji:592_char4.png.泣き笑い}