蓮花塢
(莲花坞)

    行ってきたよー笑


去年 華流姐さんのブログで

蓮花塢(蓮池)拝見して



今年は絶対に私達も行こう!

って

ゴンズと楽しみにしてた


🪷


朝からの小雨は止んで

曇り空だったけど

   念願叶った~⟡.·*.


(当日ハプニング?があってどうなるかと思ったけど

間に合ってよかった~) 



うわ───(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ ⌑ ᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)───ぁ

   すごーい!!

見渡す限りどこまでも広がるLotus~🪷



花もこんなに大きくて

種の花托もリアルというか

そうじゃないみたいに

なんだか不思議なくらい立派!!!

  花びらがある時はこんな感じなのね!



葉っぱも 見て~!  おお〜き〜い‼︎!

どのくらい大きかって



しっかり覆えるくらい大きい!!!

(๑´ლ`๑)

谢谢你〜 温寧、江澄、孟瑶 (朱赞锦チュウ・ザンジンくん微博より)




蓮の実!!!

食べてみたいよね!!

( '﹃'⑉)

って ゴンズと話してて

公園の管理センターに

行って聞いてみたの


そしたら 

生で食べるの!?

まぁ食べてる国はありますね

でもちょっとこちらでは...

観賞用としての

   種はありますけど....

あ、種のお菓子とか

ありますけどでも

こちらでは

扱ってないですねぇ

  (´•ᴗ•;ก)ごめんなさいね〜


そっかぁ

それは残念(*´^`)

オブジェ用みたいな感じで

枯れた蓮の種の花托部分が

100円で売ってたので

購入してきました

後でまた載せると思います(; ᐛ )



公園情報によると

見頃が7月中旬くらいまで

そして

午前7〜9時頃まで


なので

予備日の今日が

見納めになるから

かもしれない🦆8月とかだとグンと大きく

伸びてるらしいけど行けたら行きたい

行ってきまーす




ココは蓮池を舟に乗って見れるんだって!!!







舟で遊覧なんて♬.*゚ 超 雰囲気味わえるよね!







お馴染みの❤︎蓮の実食べるBTS




雲夢江氏

(云梦江氏)






なんとも種がリアルね笑




※使用画像は【陳情令】公式サイト

   動画は【腾讯视频娱乐】weiboより

   お借りしました( ᴗ͈ˬᴗ͈ ))谢谢