ただの
備忘録
になります
🗒ᝰφ(°-°=)メモメモ

そいえば
6年生に進級してからの
ゴンズの学校のこと
すっかり書けずに
そのままだった
(小学校最後の年なのにね
アレのおかげでw
気が回らなくなるなんて...ε-(´-`*)悲し)

  4〜5月のアレコレ
φ(..)
画像がないので
    息子ご飯を挟んでw。

 ●担任の先生
他校から赴任してきたばかりの
女性で若そうなw先生

元々ゴンズは
の先生(そして女子)が
ちょっと  イヤだいぶw
苦手意識が
(幼稚園時代から常に大きな声や
小学校で他クラスのヒステリックに叱る
先生が苦手だったのと、女子達のキンキン声や
言葉遣いやしつこさがとても嫌らしい)
ちょっと不満ゴンズだって
あからさまな塩態度するし、
ゲーム中の暴言はヒドイくせに。
あったから
新学期 初めの何日かは
荒れていた(--;)
(女性の先生と知った初日なんて
帰宅後ランドセルを床に
叩きつけた!Σ(OωO ノ)ノ
あんぐりあぁ⁉︎ちょっと何してん?
 まだどんな先生かわからんやろ?


ちょっと不気味な変な営業が来て

そのことを旦那に話してたら

そばで宿題してたゴンズが 私のキーキー声に耐えられず

階段へ避難して宿題やってた(´`;)ゴメンよ

ちょっと興奮してしもた


⬆︎蕎麦じゃなくてうどんでした(´•ᴗ•;ก)


家庭確認
家庭訪問ではなくただ先生が
外から🏠を確認するだけ
(ゴンズはコロナで出席停止中だったので
ポストにお手紙や宿題プリントを入れてもらった)



●授業参観&懇談会
3組の先生が
素晴らしい!
(3組が1番荒れてて去年の女の先生
手に負えず、ゴンズの担任がゴンズの
クラス放棄して何度か3組の生徒説教しに。
さらに崩壊してるからか授業単元終わらず終了
したなんとも気の毒なクラスだったから
ほんと良かったね!)
先生ご自身の勉強ノート
去年の生徒の自学ノート
見せてくれたんだけど
ダラダラ感なくてすごい!
(無駄がない)
そしてコメントもマメ!
何より授業もユニークですごい!
生徒が先生役になってみんなに教えるとか。
実はその3組の先生
ゴンズが4年生から
ずっと理科クラブに
入ってるんだけど
そのクラブの先生でもある
ゴンズはずっとクラブ楽しい!
って言ってたの。
因みにイケメンで爽やかな男の先生w
そして
6年生の全クラスの
理🧪科 の担当の先生に
なった!
ゴンズ大喜びウシシ飛び出すハート

さらに学年 主任の先生も
3.4年生の時の担任だった
先生が今年もそのまま
上がってきたので
私もゴンズも安心

そしてこの先生は
社🗺️会 の担当先生で
ゴンズのクラスの社会も
この先生に教えてもらえる
因みにこちらも穏やかな喋りで真面目な
男の先生

ゴンズのクラスの先生はね
とってもインパクトのある
ステキな名前に
負けないくらい
明るくて元気な先生
っていう印象
自学ノートやテストの丸つけ見てる限りだと
細かく見てくれるマメなタイプじゃなくて
あっさりな感じw


朝ごはん


●引き渡し訓練
この日午前中は子供会の
作業してて終了後、
急いで準備して学校へ向かった
(私はちょっとでも体動かすぞぃ!って思って
徒歩でガッコへ。
そしてゴンズと下校途中、神社にお参り)


⬆︎どんぶり2種類w笑

この頃、キャベツめっちゃ高かったから

レタスで代用


●新体力テスト
50m走でなんとクラスで1位
ハンドボールクラスで3位
その他は普通だったみたいw
(まだ正式な総合結果は来てないけど
本人はC判定って言ってるwそりゃ残念)


⬆︎似たり寄ったりごはんw


●各身体検査
腎臓・内科・歯科・聴力検診は
正常範囲で問題なくクリア
毎回引っかかる
眼科検診ね
やっぱり引っかかった
真顔夏休みに眼科受診します
あぁついに眼鏡使用になるんだろうか..


⬆︎上段のマッシュポテトハッシュドポテト


●歴史学習(校外学習)
この日博物館で
歴史を学んできたんだけど
下校時刻が大幅に遅れて
母の日ので義実家へ
行く予定だったから
ちょっと焦ったわ
滞在時間が短くなるとね…色々とね♡
ゴンズは小さい時から誰に対しても
寡黙
(ばーばとはまだ喋る)
お義母さんお義父さんと
   挨拶くらいしかしない....(; ᐛ )
修学旅行のお小遣い頂きました<(_ _*)>


⬆︎

口内炎が酷くなって

固形物ほとんど食べられず

飲むゼリーに頼る(--;)

あとははちみつ🍯塗ったから

あと少しの我慢ね(ง •̀_•́)ง


●修学旅行に向けて

自由行動グループも
部屋のひとも
自由に(仲良しな子)
決めて良いってなって

ゴンズ....

真顔ボク
仲がイイ人誰もいないから
誰でもいい。
      余った人とでいい。

って言っていた(--;)

さらに
うーん自由行動があって
好きな所に行って
いいんだって!

僕、○○(←地元名)に行く
・・・
真顔なに帰って来ようとしてんの..

グループは一応
近くにいたから
誘われたみたいw

部屋は3人部屋が余り
(2人部屋と3人部屋)
そこには既に2人仲良し君が
決まってて、要は
1人分空いてるから
そこになったらしいw

とにかくゴンズにとって
苦行中の苦行
少しでも協調性を持てたら
少しでもみんなといて
楽しいと思えたら
良し!ラッキー❗️だから
頑張ってp(´∇`)q 
今回ゴンズがそこまで嫌々ではないのは
察するに
⭐︎修学旅行は1泊だけ⭐︎江ノ電の発車ベル聞ける
これらのおかげで
気持ちが不安定なじゃない
のが、とりあえず
良かったかなニコニコ

●歯の衛生週間
かな?
学校で歯の標語を
書いたらしく
そしたらゴンズの標語が
学校代表に選ばれたっぽい
(何にかな?市かな?)
結果が楽しみね🦷



●習い事

学校のことじゃないんだけど

幼稚園からずっと

通ってる英会話教室


ゴンズのレベルと

今のクラスのレベルが

違いすぎてしまって

先生方が進めてきた

教室ってのが


ウチから1時間の距離🚙に

:( ;´꒳`;):ヒェッ!しんどw

ある 本校でのレッスン


帰りの車の中で ゴンズ夜ご飯



さらに今の先生を

希望するならば 

今度は

ゴンズよりハイレベルな

子たちと一緒になっちゃう

Σ( ̄ロ ̄lll)ゲッ!!

(4年生の男子2人6年生女の子1人の計3人

男の子2人は3年生の時に

英検3級取得済み。

他の曜日の文法クラスにも通塾中

:文法クラスは本社のみ)


とりあえず

今の先生のクラスに

2回ほど体験に行き

(ボーイズは発音も上手だし(; ᐛ )

センテンスもスラスラっと

書いちゃってるし(; ᐛ )

こりゃ場違いだって

私は別室から覗いて思ったんだけども)


先生🇨🇦と このスクールの

代表⁉︎が 

ゴンズは良くできてる!

レベルアップを十分に

期待できるし

こっちのクラスが

ゴンズにはベストだ!

ってもやもや

でもMAMAが🚙大変だよね...って


ゴンズも ハイレベボーイズに

ムリー!って

ビビってたのにw

なんと こっちに通いたいって

(⊙⊙)!!まぢかよ~本気かよー

4年生なのにすごいから 

自分も近づきたいとでも?

ただ通うだけじゃそれは無理よ

日々 努力せねば。何事もだけど。


でも何より

やる気があるのね!

(確かに今のクラスは物足りなさすぎだと思う

同レベの子達が1人は中学生になった期に、

もう1人は英語の塾へ行くため辞めちゃったから

モチベーションもかなり下がっちゃってたのよね…

で 実は私もさ残念だけどゴンズもここ辞めて

英語の塾に行かせたいって密かに思ってたんだけど..

もうあっちの方wでいっぱいいっぱいで

ちゃんと考えてあげられなかった)

ファイナルアンサー⁈

やる気スイッチが

入ったならば

もう 行くっきゃないね

よし2人で

頑張ってみよう

(*•̀ㅂ•́)و



そんなこんなの

4~5月の

表に書けるw🤗

日記バージョンでした

メモ書き読んでくださって

ありがとうございました

<(_ _*)>








 詳しく書けないので

記録用です💦


これは私事です(; ᐛ )

5月の最大ミッションが2つあって

ひとつはトラウマの子供会のアレw♡

もうひとつ 重要なミッション

あっちでメンタルやられながらも

なんとか自分( ̄^ ̄゜)やり遂げた〜!

最終試験もなんとかw終わり

無事に 《認定証》 

ゲット出来た~"(ノ*>∀<)ノ



グチャグチャにしてた楽譜

ゴンズと旦那の不響和音



ゴンズが発熱して(38.3℃)学校を休んだ日の

翌日に 連絡係さんからもらった紙

1.2時間目の体育は元々その予定でOK

ただ....3時間目〜6時間目が

教育.相談???

どうしたの? 何があったの?

⬆︎

ママ友から電話きて知った

ガッコで起きた(SNS上で) 驚愕な

ドン引きな 信じたくない事

え????Σ(ㅇㅁㅇ;)小6よね?



さてさて 

もう少しこのエリアから遠く

離れた中学に行こうかな♡