サムネイル

じゃあ いくよ!
 《古箏作戦》!!
ーコキン作戦ー


うぉぉぉ〜!!
😬🫢🫣

サムネイル


は( ᐕ)𓈒𓂂?‬ 何が?

ってね笑


はい!ᐕ)ノ

 見終わりました

⚠️ネタバっレバレですw


【三 体】


姐さん方も言うように

Σ(OωO )

えっ?!

ちょっ

  お、終わり

え? 

史強シー・チアンの体の具合は

どうなの🥺!?


 智子ソフォンヤバいじゃん😱

どーすんの!?

11次元の陽子プロトンを2次元に展開し改造した

スーパーコンピューターの智子ソフォン

字幕をね 普通に

「ようこ・ともこ」って呼んじゃうw(≩ღ≨)


楊冬ヤン・ドンのお墓参りにも

いた あの人

最後に映ってたよ?

清華(セイカ)のバッジ

付けてたあの男の人は

だ、誰よ🤔?

:

いつものように

ほとんど

情報を見ないように

ドラマ観始めるので

  慌ててググる💦


フムフム( ˶˙º˙˶ )ナルホド


どうやら小説が三部作で

🇨🇳SF作家の劉慈欣リウ・ツーシンさんの大ベストセラー小説

SF界のノーベル賞 ヒューゴー賞受賞☆

ドラマも同じように

Part2、3へと続くのね!?

たぶん

🪐🌕🚀🌏

SFジャンルは普段全然

観ないけどw

中国ドラマのSFものは

初めて☆

どんな感じなのかな〜

って思ったら



あ?(* ᐕ)?

ん?( ¨̮ )??

日本語の

字幕なのに

言ってる

意味が

よく分から

ないんですけど

(; ᐛ )



ナノ素材研究者🧑‍🔬の主人公始め

出てくる人

生物学者🧑‍🔬物理学者👩‍🔬が

ほとんど


だから言ってる内容が

難しくて 私には

👉🏻👈🏻

よく理解できないの(; ᐛ )


でも もう1人の主人公

刑事の史強シー・チアン

翻訳してくれ
俺にも分かる
言葉でな!

サムネイル

って言ってくれるのでw

こういう分野がサッパリな

私でもなんとか

ついていけたわw

あとね天文学とか歴史上の人物とか

出てくる


そして

 現代

 地球三体協会ETO総帥葉文潔イエ・ウエンジェ

過去の話

文化大革命時代の極秘基地《紅岸基地》へ

行くまでと行ったあと、結婚出産、

マイク・エヴァンズとの出会い、雷志成と楊衛寧を‥

VRゲーム

の中の話

交互に出てくる

私はゲームしないから

ゲームの人物に最初ちょっぴり違和感w


ゲームには

歴史上の偉人達が出てくる

コペルニクス

アリストテレス、ガリレオ

   墨子、ダ・ビンチ、ブルーノ...

特に

#15・16の

ニュートン

フォン・ノイマン

秦の始皇帝

の場面で


時代劇みたいに

ニュートンたちが

拱手して

殿下びぃーしゃー〜」って

   言ってるのには なんか

嬉しくて笑った笑

レアだわ(๑´ლ`๑)フ°フ°♡



葉文潔イエ・ウエンジェの過去の話は

驚愕な話が色々

!!!(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)!!!

彼女の演技にも

  惹き込まれました⟡.·*.


それと(°0°)!!ビックリ!!

葉文潔の夫になる

最高技術責任者の楊衛寧ヤン・ウェイニン

【家族の名において】の

李海潮リー・ハイチャオ 役の

松岩(トゥ·ソンイエン)さんだ

李パパ〜⸜(*ˊᗜˋ*)⸝


あと この人の演技も⬇︎

奥さんの遺体にかかってた白い布取っちゃって

その布に計算し始めちゃった(°°;)

数学の天才 魏成ウェイ・チョン 

その数字オタクっぷりに

ドンと引いたw


( * ॑˘ ॑* )゙

でもやっぱりこの2人の

関係が (ブロマンス的な)

胸アツだった

+゚*。:゚+( ꈍᴗꈍ)+゚:。*゚+.


ワイルドなベテラン敏腕刑事の

  史強シー・チアン

いかにもインテリなw

ナノマテリアル研究者の

汪淼ワン・ミャオ

知己のようになっていった2人( ᵒ̴̶̷̤‧̫ ᵒ̴̶̷̤ )


#5 史強が汪淼に色々な

シーンで言った言葉


恐怖に屈するな!
俺が
死なせねぇーよ!
俺はずっと
そばにいる!
お前がゼロになれば
俺も一緒に
ゼロになる!

サムネイル

汪淼の見てる恐怖のカウントダウンを

共感しようと、時限装置みたいな

カウントダウンを爆破部隊の友人に作らせて

胸に装着した時に言った

「俺も一緒にゼロになる」には

(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷̥́ ⌑ ᵒ̴̶̷̣̥̀⸝⸝⸝)超〜胸アツだった


#5 汪淼がベランダから

下にいる史強に"敬礼"した

 シーン 

#25 核爆弾で史強が

負傷した時、汪淼が救急車の

外から電話して

✌️サインした時

    ( இ﹏இ )うるうる

刑事の俺が科学の本読んで勉強してるって

汪淼にゴニョゴニョって言った場面は

かわいい♡

子供向けの科学本だから恥ずかった史強w


いつも

ハオハオ〜(ღ✪v✪)良き良き〜♡って

若くて顔面偏差値が高い眉目秀麗な子たちを

観てるけどw

この中年のおっさんずラブも ハオだった笑


そして 最後に史強が言った
この言葉💘

人間は必死にずっと

殺虫剤散布や遺伝子操作や

あらゆる手段で

虫の駆除をしてきたが

あいつらは

滅んでなんかいない

人間を虫ケラ扱いしてる

三体人は忘れてる

虫ケラは今まで一度も

 負けたことは

   ないんだよ!

 強哥哥チアンがが

(強アニキ〜)

(ᵒ̴̶̷᷄⌑ ᵒ̴̶̷᷅ )

   か、

  かっけぇ〜

Σ(°꒫°๑=͟͟͞)➳♡

ズキューン


三体人が地球の科学の発展を 原子よりも

めっちゃちっさい超極小AIスパイ

スーパーコンピューター

智子によって

完全に阻害された事実を知って

絶望した汪淼ワン・ミャオ丁儀ディン・イー

史強シー・チアンはバッタが大量発生している

自分の故郷へ連れて行って

  こう言って2人を奮起させた

でも 鼓舞したあと史強の鼻から血が…(  ૢᵒ̴̶̷᷄。ᵒ̴̶̷᷅)

強哥哥ぁ〜‼︎。゚゚(´□`。)°゚。


あぁ 

【三体】

すごく

良かった

です☆

余韻に浸りながら

もう1回w( ᐛ )アハハ

1話から気になるとこを

観ていったらw

#3 に‼️

Σ( Д ) ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙

えっ!?

今の

と、

と、

 ともこー😱

(((;꒪ꈊ꒪;)))

怖っ!!!

《智子路》っていう看板があったの

  さりげなくこんなとこにw粋だね〜♡



はい 演者さんの紹介です

え!?今から?(; ᐛ )アハ♡

男性主演の2人は⬆︎で紹介済みなのでw

ヒロインは お2人

葉文潔イエ・ウエンジェの老年期を演じたのは陳瑾チェン・チンさん

葉文潔の青年期を演じたのは王子文ワン・ズーウエンちゃん


実はイイ人だったんじゃん(ᵒ̴̶̷᷄⌑ ᵒ̴̶̷᷅ )救済派の

申玉菲シェン・ユーフェイ(演:李小冉リー・シャオランさん)

史強シー・チアン慕星ムー・シンを守れなかったと悔しくて嫌いな珈琲を

飲んでるシーンに(ᵒ̴̶̷᷄⌑ ᵒ̴̶̷᷅ )ジーン

笑顔がキュートでガッツのある記者の慕星ムー・シン

超手練なんですけど!!('.')綺麗な陳雪チェン・シュエ(右上)

野心家の雷志成レイ・ジーチョン(右下)

落ち着いてて安心感があるさすがチャン将軍!(左上)

アンチ科学でエコな人 でもマイク・エヴァンズと

人類滅亡計画を進める降臨派の藩寒パン・ハン(左下)


なぜか公式サイトで彼女のバッチり画像を

見つけられなかった(*´^`)

博識もあってハイスペックな"10人力"こと徐冰冰シュー・ビンビン

#6 で史強が彼女の有能さに驚いて思わず

部下の冰冰に「はい」って答えたのが

笑えた(๑´ლ`๑)フ°フ°♡

いつも冷静沈着でキリリとした表情なのに

被爆したボス史強に検査結果を渡す時

拭っても拭ってもポロポロ‪( ᵒ̴̶̷̥́_ᵒ̴̶̷̣̥̀ )‬涙がこぼれちゃう

場面に(ᵒ̴̶̷᷄⌑ ᵒ̴̶̷᷅ )うぅぅ


新居も構えて 赤いワンピも買って

新しい職場も決まってたのに....

ショックだったよね楊冬ヤン・ドン...

でも 残された丁儀ディン・イーが(ᵒ̴̶̷᷄⌑ ᵒ̴̶̷᷅ )うぅぅ


最後にその楊冬ヤン・ドンの婚約者 

理論物理学者の

丁儀ディン·イー(演:王传君ワン・チュアンジュンさん)

(エリック・ワンさん)


そう この方は あの人♡

イボくんを

とびきりの笑顔にさせちゃう

COOLにキメてたけど、

传君アニキを見かけたら

思わず素の笑顔になっちゃった

イボくん♡

ほっぺがぷっくり(*´艸`*)



【无名】【人魚】

でイボくんと共演している

王传君ワン・チュアンジュンさん


【三体】では

ダンディで魅力的でした♡


あぁ「無名」も「人魚」も楽しみだ〜♬.*゚


って。(; ᐛ )?! あれれれれれ

まさかの一博くん登場させちゃった笑


( '-' )/はい

【三体】に戻りますw

「三体」

宇宙🪐やVRゲーム世界は

壮大なスケールを感じます

でも 1番 テレビに

釘付けになったシーンが


あ 間違えた(ノ≧ڡ≦)テヘ


古箏作戦こきんさくせん


⚠️メイキング動画

YouTubeで見られます

文字数オーバーで

貼れませんでした


とにかく

度肝を抜く

作戦は

圧巻でした!!!


ゴンズ(息子)は

内容が難し過ぎて

あまり見てないけど(; ᐛ )

✱2/28に《三体》日記をあげてます

この《古箏作戦》のシーンは

夢中になって

テレビに張り付いて

見てました笑



余談

#12 史強シー・チアン汪淼ワン・ミャオの娘の豆豆ドゥドゥちゃんの

お世話するんだけど(>艸<)🅦ͅ

アイス食べに行ったり♡

スケートに連れてったりw

(汪家では⬆︎両方禁止w)

そして

夕食?に鹵煮ルージューっていう食べ物をお店で

食べさせてるシーンがあってね

中身が

気になってググってみたw


​北京の伝統的な料理で

豚肉、豚腸、豚肺、豚レバーなどを

香辛料や醤油で煮込む煮込み料理


《北京のモツ煮》だね♡

Wikipediaより<(_ _*)>


ちなみに#15でも

史強が部下の冰冰ビンビン

鹵煮ルージューを奢るシーンが

出てくるんだけど

冰冰は嫌いだったみたいw

あとから来たチャン将軍が

食べた(๑>؂<๑)

豆豆は好吃ハオチー ♡って

言って食べてたよ飛び出すハート

(汪家ではどうやら庶民的な屋台料理は

食べさせたことないみたい?!)



※使用画像等はweibo「三体」「无名」各公式サイト

   百度、他SNSよりお借りしました<(_ _*)>