ネタバレ⚠️微妙にあるかも❓


息子は今までに

ジブリ作品の有名どころは

観てはいるけど

当時、幼かったり

今見ていても

完全理解にはまだ難しい

作品もたくさんある

これから それらを

何周 観られるかしらね




『米 活』

-yonekatsu-

   米津玄師さんを大好きな息子と私の活動日記




【君たちはどう生きるか】

 

 

観て来ました!


冒頭の防災無線に

息子

やられてましたw

防災無線が大好きだからw


面白い場面や

キャラに可愛いぃ〜♡って

なったり

息子は単純に

大概楽しんで観てられました

トトロとかポニョ、魔女宅、みたいな

わかりやすいストーリー性が

すごいある感じじゃないから

お子さんたちは ???(* ᐕ)?かも?

𓅜𓅦𓅪𓅭𓅰𓄿𓅟𓅝𓅺𓅞


私は

「あ! _(っ'o'c)_これは!」

「このキャラ!⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

この服!」

「この感じは!( ๑ᵒ̴̶̷͈᷄Oᵒ̴̶̷͈᷅๑)

って

出てくるキャラクター、

そして声優さん

建物、風景、描写

そして セリフ


ワンシーン ワンシーンに

嬉しさが

 込み上げてきました𓂃❁⃘𓈒𓏸


映画を観る前日に

今までのジブリの全作品を

あげてる方のブログを見た時に

どうしてそれを上げたか

わかった気がします

 

映画の終わりに近づくと

涙が出てました


そして

米津さんの【地球儀】が

流れてるエンドロール中

タオルハンカチで

目から下、そして鼻の穴を

グッと抑えてました🅦ͅ

止まらない涙と鼻水ブロック



【地球儀】

映画館で聞きたいって

思ってたから

初めて聞いた【地球儀】は

米津さんの綺麗な声と

優しいピアノの旋律に

包まれたら

さらに涙が(இωஇ)


☁️𓈒𓂂𓂃◌𓈒𓐍🎼✲゚.*☁️𓈒𓂂𓂃◌𓈒𓐍


曲が終わって

スクリーンも何も

映らなくなって

 電気が点いて ...

ようやく

お客さんが

外に出て行かれてました

私の上映時間帯では誰1人

すぐに帰る人がいなかったです


𓈒𓂂 𓇢 𓈒𓏸𓂃𓂂𓈒𓏸𓐍 𓇢 𓐍 𓏸 𓈒𓂂𓂃 𓏸 𓈒 


心地よい余韻のまま

LAWSONへ届いてる

 こちらを⬇︎受け取って❤︎


はぁ(ᵒ̴̶̷᷄⌓ ᵒ̴̶̷᷅ )すごい!!!
ステキ࿔**°.✧*。


 

「地球儀」聴きながら
ゆっくり歌詞を読んで
写真集見て
映画を思い出そう
(ღ*ˇ ˇ*)。o♡

 

⬆︎カヘカヘのモールス信号の

意味は⬇︎


*゚・:。ワァ(・∀・)オ。・:゚*

そして

おめでとう

ございます

٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪

【地球儀】で

100曲目㊗️

 

ジブリさんからお祝いメッセ