​五目ちらし・陳情令風スープ

南蛮鯖・とんぺい焼き・野菜と卵

今回の「陳情令風スープ」は

鶏もも肉と蓮根と生姜と塩、

人参、椎茸、小松菜

息子は初め蓮根は食べなかったのに

最近は食べてくれるようになった♡

中国ドラマ🇨🇳見てると

たまに ライチを食べてるシーンが

出てくる♡

スーパーに行ったらちょうど売っていたので

デザートに出したら

息子...(ㅇ-ㅇ:)ちょっと

食感と強めの香りが苦手みたいw


横浜中華街の「重慶飯店」で買った

自分家用のお土産

餡子がずーっしり♡

  美味しかった〜(๑ᵔ⤙ᵔ๑)


食事しながらドラマ鑑賞の

我が家

(私と息子の食事時のみ)

今 見ている中国ドラマ🇨🇳は

肖战ーシャオ・ジャンー

じゃんじゃん🐰の

【斗羅大陸】

 U-NEXTで全話無料になった♡

まだ途中だけど

ファンタジー古装劇でも

 設定もそんな複雑では無いので

サクサク見てられます

でもじゃんじゃんは

しっかり見てます笑

息子は 明るくて

面白い役のじゃんじゃんが

特に好きみたい

でも「陳情令」は彼にはまだ難しいみたい

でもでも「これから先の恋」のグー先生の

じゃんじゃんも大好きだったみたい(*Ü*)ﻌﻌﻌ♥

わかるわかる〜誠実で堅物なのに恋には奥手だし

ライバルにヤキモチ妬いたりしてね〜

( ᵒ̴̶̷̤‧̫ ᵒ̴̶̷̤ )カワイかったな〜♡

Σ(°∀° )💦

またこうやってすーぐ

脱線しちゃって对不起sorry :*:・(*´ω`pq゛



最近は たまに

コンビニごはんの時もあります

私は

重慶の四川麻婆豆腐

LAWSONです

「重慶」って書いてあると

ついつい買っちゃう笑


じゃんじゃん🐰の出身地だから♡


久保田のアイスは

どれも大好き

私は特に

ぶしゅかんの

アイスキャンデーが

さっぱりスッキリで

大好き♡

アイスキャンデー

懐かしい響き♡






( ᐕ)?ぶしゅかんないの?