春休み中
息子と一緒に見ている
中国ドラマ🇨🇳
※ちなみにこの前の冬休みは「ロマンスの方程式」を
見てて息子がハマってたwww
私は断然、古装ドラマのゴンジュンがイイ♡
特に「山河令」の温殿♡


学園ドラマで

【僕のルイちゃん】

✳︎華ドラの先輩がオススメしててU-NEXTで

無料で見られたから嬉しい♡

Meeting You https://g.co/kgs/9GWX8h


まだ15/28話中だけど

ほのぼのと可愛らしくて

好−ハオ−♡

私はフー先生、推し♡🤣

高校の時あんな先生が良かったな〜♡

息子はこのドラマも

気に入ったみたい😊

続きが気になる〜って

わーわー言ってるw

ナンシー段々、男らしくなっていって

カッコいいね♡

中国の受験の様子も知れて良き♡


あと私が見てる途中

作品は

【コウラン伝】

え、今見てるのって?!

【エイラク】【鳳囚凰】を先に見ていて

出演者が被ってる人が多いし

宮廷モノだし、話長〜いしで

十分に間隔あけて

気合い入れ直さないと

話しが入ってこないのwww

【鳳囚凰】はまた別で日記にしよ


古装ドラマ「春花秋月」の

秋月役だった

この秋月さまがただただ美しかった♡

もう一回、秋月さまを拝みにいこうwww

※私的にチャオ•ルースーがどうにも苦手だから

チッって感じ←てへぺろ

李•宏毅(リー•ホンイー)くん主演の

現代ドラマ

【パラレルラブ

左上:邦題 右下:原題

うん。リー•ホンイーくん

古装がイイわ♡🤣

話の内容はすごく面白いって

感じでもないけど

今まで見てきた

タイムスリップ系と

少し違うから不思議だな〜

って思って見てる

あと

女優さんの

施•詩(シー•シー)ちゃんが

日本の🇯🇵香里奈ちゃんに

似てるな〜って

思いながら

坦々と見てる😂

ラストがすごい気になるから

ちゃんと見続けよ♡

息子はこのリーホンイーくんの髪型が

「石子と羽男」の羽男みたいな髪型だってw

よく覚えてたねw

⬇︎
【パラレルラブ】
見終わった〜
なんだろう?
ハッピーなエンド
 だったんだけど
🙄?🤨?🤔
が残る
(元々、え?どうゆーこと?っていうのが
チラホラあったから、考えても
仕方ないしイイやwww)
リー•ホンイーが
やっぱりカッコイイ♡から
All okayだわ🤣


ドラマで途中でリタイア

しちゃったのも…

⬇︎コレとか

左上:原題 右下:邦題


急に話変わっちゃうけど🤣

ここで

中国ドラマ🇨🇳

あるある指差し


いつも私が思うのは

日本の邦題

嫌だなって。

ツンデレ◯◯とか

トキメキなんちゃらとか

⬆︎こういうタイトルも…


中国語わからないけどw

原題を翻訳すると

全く邦題と違うんだよ気づき

中国ドラマだけではないのか、他の国のドラマの

タイトルがどうなのかはわからないけど。


なんかせっかくイイドラマ

なのに邦題タイトルが

 品位を下げてしまってる

よな〜ハッって思っちゃう


先の【パラレルラブ】

【春花秋月】

タイトルは良かったのに

サブタイトル

幻滅魂チーーーン


はい。急に【あるある】に

なっちゃったけど

こういうタイトルやサブタイトルに

惹かれる人が多いから?

付けてるんだろう…?   か?


リタイア作品他にもあるけど

忘れちゃったな泣き笑い

リタイアではなく

休憩中のも沢山あるwww🤣


今回もまとまりなくダラダラでしたがガーン


次は最近見終わった作品で

【あるある】を飛び出すハート


ではまた〜再见👋


※画像お借りしました。谢谢你♡