「ゴンズ 自由時間にしても

いいでしょうか?」


ゴンズ=

若様(貴族や官僚のご子息)


真顔私は若様じゃないよ
  あなたの母親ですけど……泣き笑い

先月くらいから
たまにこうやって↑
私にお願いしてくる😂

これまた中国ドラマ🇨🇳で
よく見る
あるあるなやつ
今でもお偉いさんが挨拶の時に
やってるみたい

【拱手】➖きょうしゅ➖
って言うんだって


拱手(きょうしゅ)は中国、朝鮮、ベトナム、

日本の沖縄地方に残る伝統的な礼儀作法で、

もとは「揖(ゆう)」とも呼ばれた。

 まず左右の人差し指、中指、薬指、小指の4本の

指をそろえ、一方の掌をもう一方の手の甲にあてたり、

手を折りたたむ。 

手のひらを自身の身体の内側に向け、

左右の親指を合わせ、

両手を合わせることで敬意を表す。

Wikipediaより。



その時代なのか地域なのか拱手の

手の組み方が違うみたい

※画像お借りしています

↑肖战(シャオジャン)くん

彼もカッコイイでしょw



私が華流ドラマ見てる
影響で息子真似て
やり始めたよ
🤣🤣🤣

ゴンズ〜

お願いがありますぅ〜


真顔「なんだ。申してみよ」
とか言って。↑日本語だよw
華ドラごっこして
たまに遊んでます😂

あら やだ!


あたすってば


ついつい 

张 彬彬のお顔に

ピント合わせちゃったわ

 (๑>◡<๑)ラブラブキューン飛び出すハート


彬彬ビンビン
手も指もキレイなんだよ〜
なのにピンボケしちゃったアセアセ

でもね!
んー知らんぷり
手指に関しては
米っさんの方が
好みかな〜🤭
聞いてないよって?www

※画像お借りしています


白くて 細くて 長い
 美しすぎる〜キラキラ