《夏休みの宿題:⑤》

宿題ではないけれど
今年もどこにも行けなくて
ヒーマーだし
去年に引き続き
「アイデア貯金箱」
作りたい!と言うので
作り始めたけど

仕掛け?が何度作っても
うまくいかず…ぼけー
振り出しに戻って
違う仕掛けを試すも
うまくいかず…ショック
途中ずっと放置したまま
日にちがどんどん過ぎていき
結局、私が指示をして
ちょこちょこ手伝って😜
ようやく息子、やる気を出して
1日中かけて 2日間
ようやく 完成しましたー🙌
それでは 見ておくんなまし~


⬇️
  ジャーーーン✨


出たー!もはや
《米活》
ーYonekatsuー
🤣🤣🤣



息子、米津さんの
「死神」で作る!
って早々テーマが決まってねウシシ

米津さんの 「♯死神」はおばけ🪓
落語の演目の「死神」から
そのまま曲を作ってて

病人の足元に死神が立ってたら
『アジャラカモクレンテケレッツのパー』
って呪文を唱えたら
死神がいなくなる
消えそうだった
命のろうそくの火が🕯️
また勢いよく灯る
ってことで

お金を入れると
    ろうそくの火が🕯️
上がっていく仕組みにしたの

1つ目のやり方で苦戦し 諦め
2つ目のやり方も 何度も作り直し
結局 あんまり上手くいかぬまま
(お金を入れても上がらないときもあったりする💧)
完成させちゃったけど

もう 上手く上がらなくても
息子、この『末廣亭』
や  落語家の『幻師』
を 作ることができたのが
ものすごく楽しそうだったから
もう気にしなくていいさ👌
上手に できたと思うよ😆

続いての【米活】
米津さんとこの事務所
家具屋さんも作ったんだって‼️
『REISSUE FURNITURE』
そこから 
楽曲をイメージした
Room Perfume
が 販売されたの!😮ビックリ!

1つのお値段見えますかね?
5,830円
なんですってポーン
息子、全部欲しい!っていったんだけど
ちょっと高価過ぎるのでね
さすがに全種類はムリ😢って説明して。
12月頃に届くんだって。
クリスマスツリークリスマスプレゼントサンタ
ってことで。。。。
ママからね滝汗

息子は 
『Pale Blue』『Flamingo』
2つ…!!!ゲロー

私も初めて自分へのX'mas
プレゼントで買うよ笑い泣き
『海の幽霊』

思いきったけど
キレイキラキラなパフュームブルーハーツ
香りにも癒されて幸せな気分に
なれるからねピンクハート
届くのが楽しみラブ


って 7日後に
リーシューさんから
またお知らせℹ️キター‼️
今度は
アイスクリーム
を 売るんだって!ポーン

Single CD『PaleBlue』に

修められてる

「PaleBlue」,「ゆめうつつ」,

「死神」をイメージした

フレーバーのジェラート

だってイエローハーツ


可愛いポップアップストアも

期間限定で数ヶ所行って

販売するらしいけど

県外だしね。しかも抽選

通販で1セット購入したよブルーハーツ

食べるのもったいないけど😂

早く食べてみたーい🐷





また7日後 金曜日に

お知らせ来るかなー

今度は何屋さんやるんかなぁ😂