今週の2/23・24のコト


23日(火)天皇誕生日


       あまりにもの強風(しかも北風)

だったから

幼なじみくんとの公園遊びは

中止して

午後からの予定どおりの


【サイエンスラボ@寺】に


幼なじみくんと参加して来ました!🧪

ウチは 年末のラボからずっと

休んでたので

久しぶりの参加でした


この日のラボは


【ソーシャルディスタンス・

超ロング糸電話実験】

でした🙌

 教室内用の短い糸の糸電話と
外用の超ロング糸の糸電話の2種類
作ったよ📢
自分のと分かるようにマークを書くんだけど
出たよ!米津さんばっかり🤣🤣🤣
外用の糸は20メートルくらい?
強風だったから 隣の人の糸と
絡まないように💦
注意して…

こんなに離れてても

強風でも

しっかり息子の歌声

聞こえたよニヤニヤ

「ピースサイン」

「迷える羊」が。

(曲:kenshi Yonezu)

🤣🤣🤣


みんなはさ、しりとりとかして

双方で楽しんでるのに

私、

ずっと息子の歌を聞かされたわ

🤣🤣🤣


今回の日記は

【米活】も一緒になっちゃったね😜




そして
どさくさ紛れて 私事~デレデレ

24日(水)のコト
コチラも ホントに 久々の
ママ友とのランチ

 

今回のメンバーとは いつもなら

夜に飲みに行くママ友たちなんだけど😂

まだね 飲みに行くのは赤ワイン控えることにして

ランチにしたよパスタ


子供の クラス替えのコトや

役員決めのコトや

いろいろ 他にも話したんだけど

あっという間に時間が経って

みんな半分も言いたいこと

言えなかったよー🤣🤣🤣

続きは3年生になった4月だねコーヒー