ちょっと変更して再アップしました😅


11月11日(水)のコト


息子の朝ごはん


焼おにぎり
ワンタンスープ
レタス、トマト
ヨーグルト

でした😋


息子のランドセルから
連日 裏紙に書かれた
こんなのがでてきたよ🤣


業間の休み時間に
書いてるんだってアセアセゲッソリ
(息子の学校の業間の休み時間は
直しがある生徒は直し、
他の人は読書か自主学習するらしい)
こういうの書いてていいんかなてへぺろ


まだ他にも何枚もある笑い泣き


↑米津さんの出身地の
徳島県を調べて裏紙に
書いてきてたのもあったよ🤣

これはもったいないから
自学自習帳に清書させましたウインク


コレは↓ 家庭学習用のドリル
名前の欄に
米津さんのほかに
友達の菅田さんや
曲名を書いちゃってたよ🤣


ほんとどっぷり沼ってるよね🤣
どんだけ好きなんだか🤭

さて息子の《米津愛》は
この辺にして笑い泣きいつもいつもsory

🦷
この日は 息子の歯の定期検診に
行って来ました歯
フッ素塗布もしてもらうよ

息子、虫歯はないんだけどね
奥歯の形状から 
虫歯になりそうなのがあって
ポーンアセアセ滝汗ガーンゲッソリもやもや

急きょ今回Dr.に勧められて
こちらを
してみました!


【シーラント】



 深い溝に樹脂を入れて
フラットにして
食べカスが入らないように
磨き残しをしないように
するんだって。
でも にっがーーーーい
薬なんだって。
塗布後、うがいをするとき
息子、「ヴ、ヴェ🤮」って!
相当、苦いみたい滝汗


今回は上の奥歯歯4本
のみ シーラントをして
次回の定期検診時に
下の奥歯をやってもらいます。

今はこんな風にして
虫歯を防ぐ施術があるんだね!

私は 今もなお
【歯】に悩まされてるから
ほんと歯は「財産」だなって
つくづく思う。
それに今までどれだけの
お金を払ってきただろう…チーン

だから息子には
「歯の大切さ」を
常々、常々 言ってます

仕上げみがきも
もちろんしているけど
前に何かのテレビで

小学校高学年まで
仕上げみがき
するのが理想です!

みたいな事を言ってて
さすがに
「え?まぢで?」
ポーンポーンポーンって なったんだけど
そもそもその年齢の頃なんて
恥ずかしいだろうし
間違いなくウチの子は
反抗期真っ最中な気がするから
素直に仕上げみがきなんか
させてくれるわけ
ないんじゃない?って
思ったんだけど…

仕上げみがきさせて
くれなくなったら
3ヶ月に1度の定期検診だけど
1ヶ月に1度みてもらおうかな
ニヤニヤ