12/20(金)


インフル発症後    1日目

お昼頃、息子、
「お腹空いた。スープごはんが食べたい」っておねがい
(朝は38度後半の熱で食欲なし)

食欲がずいぶん出てきたのね!!
きっともう熱が下がるんだわ~おねがい


はい、スープご飯できたよ~
って
猫まんまあしあとのことを我が家は
スープご飯と呼んでいるwww
食べた量は40㌘程度のご飯と
80㏄くらいの味噌汁だけだったけど。
                                    顔色もいいねおねがい


午後1時頃、ばーばんちへ。

ソファーベッドで寝る。
熱も37度台後半まで下がってきてた。
2時半には38度台にまた上がるショボーン

この日、午後3時から5時まで
私がどうしても変更できない用事があり
母にお願いして出かける。

母宅へ迎えにいくと
やっぱりまだぐったりな息子。

でもイチゴ 🍓1粒と
薄~くスライスしたリンゴ🍎 2切れを
食べたそうな照れヨカッタ ヨカッタ


しかし夕食は食べたくないと。
固形物といえば
タミフルがすごく苦いから
ゼリーに混ぜて食べたそのゼリーのみ。
(ゼリーに混ぜても苦くて嫌イヤ服用)

それからまた高熱が出続けました滝汗

39度台~
40度まで
(今回息子は頭痛、腹痛も伴うみたい)



そして今回も
変な動きが❗

22時半頃、眠ったまま

両手を上げてバタバタし出す

頭から足までガタガタ震えだす

声をかけると、すぐ止んで目を覚ます。

さらに23時頃、
ヒソヒソ声のように小さな声で

ブツブツ ブツブツ  言葉を唱えている。
(歌なのかな?でも一定音っぽい)
1度バチっと目を開いて、私と目が合っているけど
見えてない感じ???
ブツブツいい続け
(長かったな。3分くらいかな)
うっすらまた目を閉じて寝た。

昨日も高熱時に悪寒戦慄はありました。

そして前回も、その前も
変な行動はありました→

だから今回も油断せず見ているが
もう見張って2日目の夜になるから
(その前もだ!息子の咳が酷くてあまり寝られず)
母ちゃん、寝不足だ~チーンインフルにヤられちゃう

(言ってられないけどさ、
ダンナなんて居てもグーグー爆睡だし
20日のこの日は、1年に1回あるかないかの
泊まりの仕事でいないし、
だから私しか息子を守ることができない!)

とりあえず、前より変な行動では
なかったから、少し落ち着いて見てられてたかな。



っていうか、
2019年1月にインフルかかってたから
今年2回目だーねゲッソリ

あぁ。ほんと可哀想過ぎるーえーん