12/10(火)の昨日

体操はおやすみして
歯医者さんに行ってきました病院

定期的にやってもらってる
フッ素塗布してもらったのと

ひとつ心配な事もあって
診てもらったんだショボーン



息子の前歯

7/15この日に↓抜いたの歯
↓向かって右側の前歯は6月下旬に抜けて
もう普通に生えてきているのに
(なんか異様にデカい気がするがw)

7/15に抜いた向かって左側の前歯が

ぜんっぜん

生えてこなーいガーン

ちょーっぴりしか出てないの。
歯

レントゲンも撮って
診てもらったら
その抜けた前歯のすぐ隣の乳歯が
邪魔してて生えてこれないんだって。
(その乳歯少しグラグラしてきてるみたい)

でもね、押されたりしながら
既に生えてきてる右側の大人の歯との隙間を
徐々に埋めたりとか

すこーしづつ顎も広くしていくとかの
役割もあるから、今、焦って
生えさせようとしなくても
まだ大丈夫でしょうって。

あと2ヶ月くらい様子をみて
手助けが必要だなってなったときは
麻酔して処置しますってびっくり

とりあえず、ひと安心しました照れ

息子は初めてのレントゲンに
面白かったよーって(*゚∀゚)=3興奮気味に
説明してくれました~爆笑



さて
昨日と今朝の息子の朝ごはんを。

昨日↓お赤飯+海苔ふりかけ、
ソーセージ、ほうれん草入り卵焼き、
ちくわキュウリ、トマト 、イチゴ
キノコ鍋

今朝↓キャベツ入り卵焼き、
アメリカンドッグ、トマト、いちご、
ほうれん草とビーンズシチュー
(今回のシチューのルーもグルテンフリー)

ほぼ完食して、元気に登校していったよ~照れ

今日は放課後教室があるから
16時に迎えに行く日~車