再びNSTで間隔を計り、陣痛の間隔が6分位になった所でやっとお昼ご飯を頂きました



帝王切開の可能性がある事からこれからは一切飲むことも食べることも出来ないと言われ・・・飲み物を口に出来なかったのが辛かったな



20時過ぎ
今までの感覚と明らかに違う痛みが襲い立つこともやっとに
今までの陣痛は一体何だったの?という程腰の骨が砕けるような痛みに耐えながら再びLDRへ
ここからは主人とバトンタッチでママは帰宅へ(立ち会いは1人だけなので)



陣痛がきたらひたすら主人にテニスボールで仙骨を押してもらい腰をさすっての繰り返し



私の息も荒くなりふぅ~からうう゛~っと低音の唸り声を出さないと痛みに絶えられずまさかこんな声を出すなんてと自分でもビックリでした



気づけば23時
途中疲れと痛みで意識が遠のきながら助産師さんに力みたいと訴えると・・・「もう子宮口も全開だからもうすぐ産まれるわよ」とあと30分位かなと聞いてみると「2時間以内ね~」と一気にテンションダウンに



痛みに耐えて耐えてやっと分娩の用意が整い力んでOKがでましたがここからがまた大変でした



つづく