熊本RKKさんのHPシェアさせてもらいました。

BM代表 春日信子が出演します。

どうぞ 11月は熊本市民会館の公演をお楽しみに。。。。


小泉八雲・夏目漱石共に縁の深い熊本と東京・新宿を題材にした
「新宿くまもと物語『わが青春のムーラン・ルージュ』」の制作発表が行われました。

きょうの制作発表では主催する「制作上演委員会」の副島隆委員長があいさつ出演者らが紹介されたあと昭和初期のスター森繁久彌役で出演する母が玉名市出身の俳優浜畑賢吉さんが「大事なことはムーランから受け継いだ、先輩達から受け継いだものを次の世代に私たちが受け継いでいかなければいけない」と作品への思いを語りました。
「わが青春のムーラン・ルージュ」は昭和初期東京新宿に実際にあった劇場「ムーラン・ルージュ」が舞台で熊本出身の舞台美術担当「中村公彦」を主人公に当時のスターや熊本から上京した若者たちの青春を描くもので熊本を拠点に活躍するオペラ歌手や演劇人30人が出演します。
「制作上演委員会」では小泉八雲と夏目漱石がそれぞれ新宿と熊本に住んでいた時期があることから交流を深めようとおととしから熊本と新宿で八雲と漱石にちなんだ作品の公演をしてきました。
その第三弾となる今回の「新宿くまもと物語『わが青春のムーラン・ルージュ』」は11月18日熊本市民会館で上演されます。