こんにちは。
起業家講師のサポーター
日本接客リーダー育成協会 藤村 純子です。
 
「ファーストペンギンペンギン

数年前のNHKの朝ドラ「あさが来た」が
記憶に残っている方もいらっしゃると思いますが、
 
その中で「ファーストペンギンペンギン」と
いう言葉が頻繁に登場します。
 
「ペンギンは最初の一匹が海に飛び込まないと
他のペンギンは飛び込まない」
という習性があるそうですびっくり
 
 
餌である魚がたくさんいるかもしれないし
一方でシャチに食べられてしまうかもしれない・・・
 
 
そんな中で、最初に飛び込むペンギンを
「ファーストペンギンペンギン」と呼ぶそうです。
 
 
「あさが来た」の主人公のモデル、広岡浅子さんは、
「女子教育を広めたい」との思いから
日本女子大学を設立、
 
 
「安心してたくさんの人が暮らせる世の中造りたい」
という思いから、大同生命を設立しました。
 
 
「何かのために実現しよう、達成したい」
そんな思いがあったら、
一番に飛び込む「ファーストペンギンペンギン」の
精神が大切だと思っています。
 
 
私は、常に一番に飛び込む
「ファーストペンギン」でありたいですいし、
一緒に飛びこむ仲間とHappyを共有したいです!!
 
 
あなたにも、是非、
クライアントさんや仲間にとって「ファーストペンギンペンギン
であって欲しいと願っています照れ
 
私が独立するまでの道のりや、心掛けていること
リピート率94.4%の秘訣はメルマガもご紹介しています。
是非、ご登録くださいドキドキ下記をクリック↓