テーマカラーピンク
みかちゃんこと三隅一輝です!





月初に本を大量購入したんで、それをひたすら読み込んでます。


何読んでるか分からないような写真になってますが、決してイヤらしい書物ではありません!

せっかく本を読むなら、読んだ本が意味のあるものになるようにノートを取ろうと思い立ち、『学び効率が最大化するインプット大全』『学びを結果に変えるアウトプット大全』を購入して読み進めてるところです。

他の3冊は興味のあるものをチョイスしました!

図書館のテンションで気になったものポンポン手に取っていくからお会計の時にビックリします。笑



読んだ本をまとめるノートの存在は先程紹介しましたが、漢字のノートも作りました。

というのも、難しい本だと初めましての漢字がたくさん出てくるわけです。それも1ページに何個も。なにが書いてあるのかちんぷんかんぷんです…

内容を頭に入れる前に漢字の勉強が必要だ!ってことで漢字ノートが誕生しました。

読書と並行しながら漢字のお勉強中です。
一通り漢字の意味が理解できたら難しい本にも手を出してみようと思います。


ここ数日は学生時代よりもよっぽど勉強してるかもしれない。知らないことを知れた時の喜び。今日から私、勉強オタクになります!





それでは机に向かってきます。


最後まで読んでくれてありがとう!


おやすみすみzzz

BOYS AND MEN研究生
三隅一輝