こんばんわっしょい!!!!!!



佐藤匠、




たくみんです星星星


本日は撮影をしてました照れ照れ照れ


とてもエモーショナルなお仕事だったので、早く共有したいぜ!!!!!!!!


お楽しみに音符音符音符音符音符



さあ、ね。そんでね笑笑



あの本当にすみません。



そう、新曲!!!


ただ今、絶賛先行配信中。

研究生としてラストシングルの表題曲

「BLAZING!!!!!」



についてね、語るぞ。と書いていたのに一向に語らなくてね笑笑


昨日、パフォーマンスとして初披露も終えたので、

今回は、この新曲についてお話ししたいと思いますデレデレデレデレデレデレデレデレデレデレいぇーい!!!!!!!!!!



今回、この楽曲を制作してくださることになった経緯として、コロナウィルス感染拡大防止のために、

メジャーデビューのタイミングを見合わせるということが、グループと会社の中で決定して、

そこからスタッフの皆さんが素早く動いてくださって、

それならボイメン研究生としてラストにシングルを出そうという英断をしてくださって、


この楽曲の制作がスタートしました。(しましたと言っても、僕たちは、自分たちでセルプロデュースをしていないので、終盤から登場しますがウインク)


BMKと言えば、もちろん、いろんな季節に思い入れはあれど、

やはり、夏というのはとても大切な季節だと、僕は思うんですね。


それがなぜかと言われると、

祭nine.が選抜された後の、

BMKとして、初めてライブツアーを行ったのも夏でしたし、(まだまだグループとしては最悪の時期。笑 俺もとても余裕がなくてすごく怒りっぽかった。滝汗)






のちに、コンセプトを考えてライブをする、先駆けとなる?

「真夏の10本勝負」というライブ

(夏に10本、自分たちで考えてライブをしますよ。という企画。この期間は、本当に毎日24時間ライブのことしか考えてなかった)

があったのも夏ですし。



毎日熱気と戦った

中京テレビ24時間テレビキャラバン隊も夏ですし。(スタッフさん、アナウンサーの皆様ととても仲良くなれて、最終日が本当に夏の終わりを感じました照れ)



本当にたくさんプロジェクトに参加させていただいてるOTODAMA SEA STUDIO
も夏に海で参加させていただいてますし。



とにかく、夏がとても濃いんですね。

そんなこれからもきっと濃くなる、夏という季節に。

そして、どの季節でもこの曲を聴けば、楽しかった夏が思い出せるような、

そんなことも含めての、

表題が夏曲なんだと!!!(思ってます笑)





そして、この楽曲をつくりますよ!という連絡とともに、スタッフさんからの今回のコンセプトも送られてきました。

この曲の説明でよく言ってると思いますが、



この、コロナウィルス感染拡大防止のために、

いつもと違う夏を過ごしている方が多いこの世界と、

そして、これから頑張らなきゃいけなかったり、
大変だなぁと思うことを目の前にしている皆さんの心を

僕たちBMKが燃やしていくから、

一緒に最高の夏を作ろうよ!!!


というメッセージを届けたいと教えてくださって。


これはより一層頑張らなきゃな…とドキドキしました笑笑


そして、歌詞と楽曲が完成して…聴かせていただくと…


まぁ、これが。


おしゃれかっこいい!!!!!

驚きでした笑笑






まず歌詞。

「BLAZING!!!!!」は、直訳すると「燃える、燃やす」という意味なんですが、

歌詞の中にもたくさん「燃える」という歌詞が出てきます。

特に佐藤は、落ちサビでも「燃えているよ」と謳ってるんですが、ここはもう。どんだけ燃えられるか勝負だなぁと思って、頑張って歌わせていただきました。


そして、そのほかにも「俺たちのための…歌にしてくださったんだなぁ…」

と思う箇所が盛り沢山。

夏の稲妻だったり、(BMKのグッズやイメージにはたくさん稲妻が隠れてるんですよ照れ)

BMK Blaze!だったり…


研究生としてのラストシングルだからこそ、

たくさんここまでの記録が盛り込まれていると、

本当に嬉しいです。





そして、サウンド。


作曲に全く詳しくない、阿呆の佐藤が喋らせていただくのが申し訳ないんですが…

とてもキャッチーでありながら、BMKらしく、熱い部分もありつつ、

夏のどこかキラキラしてる中にも、

あーこの夏が永遠じゃないんだなぁとも思う、寂しさもありつつ、

だからこそ楽しみたいなぁという気持ちが、

入ってると僕は感じたんですよ!!!!!!!!!!

語彙力が毛玉レベル。すみません。笑



だけども!とにかくエモい。


仮歌
(レコーディング前に、僕たちが覚えるために歌を実際に入れてくださっているデモ曲)

の時点で、すでに完成してる!!!!!と思うほどに!!おしゃれかっこよかったんです!!


そして、EDM。盛り上がるにつれて音数が増えていき、クラップ拍手もすでに楽曲に盛り込まれているので、初めて聴く方も乗りやすいなぁと思いました…お願いお願いお願いお願いお願い本当にありがとうございます!!





そして…振付!!!!!!


昨日発表されましたが、今回の振り付けは ボイメン平松賢人さん。

やはり、さまざまなライブを経験している、平松さんだからこそ!!!という振付が沢山盛り込まれています!!!!


ダンスレッスンが始まる前に
BMKと平松さんでの製作会議がありまして、

どんなことがやりたいか、この曲をどういう曲にしたいか、などなどを沢山聞いてくださいました。

あとは、僕たちが普段どんなアーティストが好きなのか。動画を送ってくださいと。(ありがとうございますショボーン)(たくみんは、普段から平松さんにハロプロを激推ししてますウインク)


そんなこんなで、僕たちのわがままも沢山聞いてくださり、且つ、踊りやすい、歌いやすい!

が追及された振付にしてくださいました。


どうなんでしょう、またいつか振り付けの解説をしてくださるかなぁ…とも思うのですが…

僕が聞いた、そして感じた振付ポイントは、


メンバー1人1人に輝くスポットがある振付。

フェスや、ここぞ!と盛り上がるセトリ順になった時に、マネしやすく、崩しても踊れる振付。



あとは、佐藤は「仲良し」さが伝わったら嬉しいです…と提案させていただいたのですが…

所々にアイコンタクトや、仲良し感が溢れる振付。


そして、なんといっても夏感。

三隅が波をバシャって蹴ったり、

ドライブしたり、

フェスでよく見る、手をふりふりとしたサビだったり、



照明もプラスして、間奏のダンスパートをかっこよく演出していただくのも素敵だし、

野外でサビになったら見にきてくれたみなさんの手がワッ!とあがるのも素敵だし、

ショッピングモールなんかで、ラップパートでみんなのクラップが響き渡るのもかっこいいし、

とにかく、さまざまな場面でこの楽曲の見え方が変化する振付だなぁと、最高だなぁと思っております!!

本当に平松さん、たくさんのお時間をいただき、ありがとうございます照れ








さあ。といこうとで長々と書かせていただきましたが、


やはり、楽曲を一曲作る中にも、

本当にたくさんの方々力があってこそ、

こういった熱い曲が歌えるんだなぁと思います。

本当にありがとうございます。



佐藤…すでに妄想が止まらないんですよ…
激アツ野外ライブのアンコール、僕たちはグッズのライブTシャツを着て、登場。

空はもう、ほとんど夜。


そんな中で、ミストがシュパーッと出る演出の中、花道を駆け出して歌って踊る…。


いつかそんな日が来ることもワクワクして皆さんには聴いて頂けたらなぁと。


引き続き、新曲「BLAZING!!!!!」音楽サイトで配信してます!ぜひお友達にも勧めてください!お願いします照れ照れ照れ照れ照れ照れ


以上、佐藤匠



たくみんでした!!!