こんばんは、そーたです!ヾ(- -)




(写真左側です)



今日学校で新しい発見が1つありました!





ほんとはどうでもいいこと
なんですけどね?笑







僕、にらめっこが苦手みたいです。笑






相手の顔見ると笑っちゃうと言うか
見ようとして見るとなぜか
笑えるんですよねー....笑





それが今日発見したことでした٩(。•ω•。)






そして、今日がハロウィン本番です!






チェキ会が終わって
ハロウィンも終わりな気がしてたけど
今日が本番でした笑






ハロウィンで仮装する理由は
悪魔などに襲われないようにするために
自分自身も悪魔の格好をして回避
しよう!って、ことらしいですよ!





だから、僕はちょうど当たってた
みたいですね笑





そして
なぜ、お菓子をもらうのかと言うと



11月1日は「諸聖人の日」と言うらしく、
前日は「死者の日」と呼ばれ
死者の魂が天国へ導かれるのように
祈り、その儀式のために
ソウルケーキと呼ばれる物を
もらいに歌いながら回る



と、いうところから来てるそうです!




一度でいいから友だちの家に
連絡なしで「お菓子頂戴!」って
回ってみたいなーって思ってます笑





以上、中原 聡太でした(ヾ(´・ω・`)

1週間お疲れ様でした( ´・・)




明後日2日は
淑徳の長久手キャンパス、
星ヶ丘キャンパスにお邪魔し

明々後日の3日は
OZONで劇団Sのお二人とLIVEをします
是非お越しください!



そして、11月12日(水)に
先輩方や僕たち研究生が
スポーツライブを行います!
バスケをする姿、是非見に来てください!