Passée la hula | Flanerie

Flanerie

blythey☆の散歩道



photo:01







日曜日晴れ

フラとタヒチアンダンスの

インストラクター試験の日黄色い花でした




昨年の秋から本部での上級クラス

今年に入ってからの強化クラスと

約半年 の練習の成果を見られる日です




試験は

筆記メモ

フラタヒチアンとタヒチフラガールとそれぞれのベーシックと

課題曲と自由曲をそれぞれ1つずつの4曲を踊ります





心配だった緊張も踊る時は、程よい緊張感で
行の車の中[みんな:01]の方がお腹が痛かったような汗





結果は 合格 合格 合格 でした






よかった~ドキドキ ほっとひと安心











小さい時から踊るのが好きで


幼稚園や小学校の運動会でも


走る走る人のより お遊戯やダンス音譜の方が好きだったワタシ






大人になって、


フラハイビスカスもやってみたいなぁと


思いながら何年か過ぎて


やっと3年前くらいに何か運動をするなら、


楽しい方がいいなぁと思って始め






昨年 先生の


「候補生として本部のレッスン受けてみませんか?」の言葉に


本部のレッスンに行ったものの




はじめはまわりの方々のキラキラきらきらに正直たじたじガーンして、


私にできるなぁ 大丈夫かなぁ~と不安になったり、




夜遅くまでの練習お月様や日曜日の特訓あせる




途中で受からなくても上手になると思えばいいや~って


なったこともあったけど、




「やるビックリマーク」って決めたし。




今までも


何かやってみたい事は、とりあえずやってみる


けど、それも「習ってる」「やったことある」


。。。くらいの感じだったので


自分なりに何か形にしたいという気持ちもあって






「春まで頑張ろう~桜」って思いながら




過ぎてみると、あっという間で


頑張って よかった


楽しみました








背中を押してくださった先生


指導してくださった先生方


一緒に練習してくれた皆さん


そして応援してくれた友達・家族




感謝


ありがとうございますはぁと



[みんな:02] mahalo [みんな:03]


これもalohaの心




  ~ ここでちょっとひらめき電球


alohaとは こんにちわ さようならなどいろんな意味でつかわれるけど、


生きる喜びをわかちあうたくさんの意味を持つ言葉でもある





日本語に・・・って考えたけど
そういう使い方の言葉ってない...かな
でも気持ちに国籍はないので
alohaの心 大切に[みんな:05]していこうと思います




これでひとつ


今年の私のテーマの「行」をクリアキラリ2


また次の目標に向かって~


頑張ろうっと ↑




次は・・・・・