【情報解禁】ユニット「TRUSTRICK」結成!! | ビリー部 - ギタリストBillyのブログ -
ようやく情報解禁!!


昨年にバンド脱退後、ソロとしてライブ活動をしていました私Billyですが、

この度、ユニット「TRUSTRICK」のメンバーとして、
日本コロムビアよりメジャーデビューすることになりました!!


ここ数ヶ月はずっと制作、レコーディング、打ち合わせ、撮影など忙しかったんだけど、発表前だったのでブログやtwitterなどでは何も書けませんでした。やっと発表できた。。



ユニットの相手は、歌手で女優の神田沙也加さん。
サヤとは、先輩のギタリストである石垣愛さんの紹介で知り合ったんだけど、音楽やビジュアルイメージの好みが似ていたというのと、制作をする上でのレスポンスが早く、これはきっと面白いことになると確信めいたものを感じたというのがユニット結成の切っ掛け。
photo:01


photo:02


photo:03




昨年の夏から制作をを始めて、今月の初旬までレコーディング。清涼感のあるミドルナンバーから疾走感のあるロック、バラードも含めた12曲を収録したアルバムが完成しました。
タイトルは「Eternity」。

元々ポップな音楽からの影響が強い僕ですが、その歌い手に合った、その歌い手だけのメロディーというのがあると信じていて、僕の考えるそれとサヤの歌声の相性が良かったというのをレコーディングが進むにつれて実感できたし、とても聴きやすいアルバムになったと思います。

2人ともイメージが明確だったということもあってセルフプロデュースの部分が多く、アートワークにも拘っているんだけど、音楽だけではなく見た目にも楽しんでもらえるかなと。

リリースが6月ということでまだまだ先なんだけど、より多くの人に聴いてもらえるようにツアー等も計画中。夏は忙しくなりそうです。


という訳で、これからはTRUSTRICKのメンバーとして頑張ります。
応援よろしくお願いします!


オフィシャルホームページ
http://www.trustrick.jp/


ツイッター
https://twitter.com/TRUSTRICKJP

フェイスブック
https://www.facebook.com/pages/TRUSTRICK/536858429761814

youtube
https://www.youtube.com/user/TRUSTRICKofficial




TRUSTRICK
Guitar Billy