こないだ娘の1歳誕生日をお祝いしました。
伊豆の温泉旅館に1泊し、楽しい一日を過ごしました。

午後4時にチェックインし、娘は5時半から6時半までに夕寝し、夜6時半〜食事開始です。

ここで、もちろんBLWです。

部屋内で食事をするから、気楽に手づかみをしてもらいました。
こんな感じです。↓

{8CF8A6EA-AD5E-4BE0-AD66-78BAE2DE46B7}

娘のごはんはこちらーー
晩御飯↓
{EA9381CF-2DE4-4C52-BD8A-A5CF4A7F9809}

次の日の朝ごはん↓
{FD694754-2FB2-458F-95A0-A7B963382E7C}

{B03FAA39-9EA0-4AAF-B5B6-8E8FD9D1D7CF}

どちらも一汁三菜で、味付けが薄くて、とても食べやすかったです。

{D96FF93E-23AA-4F86-8ADD-92EEBB6BCD9A}

{13F45C17-C932-409F-AD1C-2F1FA5C7C2AB}

娘は美味しく食べてくれました。

そして!すごいのは、なんと1時間もじっと座って自分で食べていました。美味しいからか、手と口は止まりませんでした。
大人と一緒に食事し、私はほとんど娘の面倒を見ずに、自分もゆっくり食べていました。
この時、改めてBLWでよかったと実感しました。

赤ちゃんに優しい旅館のおかげで、少しぐちゃぐちゃになっても怒られませんが、最後にちゃんと片付けました。

以上で、宿泊先におけるBLWですが、よく食べるために、睡眠も重要ですので、寝る時間を確保したうえで、スケジュールを組んだらよいかもしれませんね。

今日も読んでいただき、ありがとうございます。
また次回!