今日は我が家で子供も大人も好きな餃子を紹介したいと思います。

少しだけ揚げピザに似てるから、イタリア風と名付けしました。てへぺろうさぎ

材料: 
餃子の皮*8枚
ミニトマト*8個
大葉*4枚
溶けるチーズ*40g

作り方:
1. ミニトマトに切り目を入れて、茹でて皮を剥く。
大葉は半分に切る

2. 餃子に半枚の大葉、チーズ、ミニトマトの順に載せる。こんな感じ↓

{50E68500-8E0E-4677-B4FD-E6CC195E4D33}

3. くっつきやすいように、餃子の皮の周囲に少し水を付ける。包む。

{C00E1F05-3AB4-4DF2-B069-1F6B65950420}

4. お鍋にサラダ油を入れる。170度ぐらいになったら、揚げる。4分間揚げて完成!

{12F6A26A-8B0A-4B54-B7D0-497E3DF570C7}
ついでに、ジャガイモも素揚げした。

*大葉は癖があるから、好きじゃなければ、入れなくても大丈夫。
*揚げるだけでなく、焼いたり、茹でたりでもオッケー。
*冷凍にも対応。食べる時に、冷凍のまま揚げてもよい。
*味付けはないが、大人でも美味しく食べられる。

ぜひお試しください。