前歯が生えると、ものを切断できるようになります。

今まで柔らかいものを食べていましたが、前歯が出てきてから、少し硬くて大きいものもあげてみました。

最近は味のないライスに興味なかったので、海苔巻きを作りました。

まあ、適当に巻いただけですが、美味しそうにいただきました。

今日の夜ご飯もこれでした。↓

{40B9254C-79FD-43F4-A458-B8295F5784CF}

海苔が大判で、一口では飲み込めません。
そのため、ちゃんと歯を使って切断しています。
動画も撮りました。
(音楽が付いているから、お子さんがおやすみの際に音を消してくださいね。)



分かりましたか。頑張って上下の歯を使い噛んでいました。

これができると、少々硬いお肉や、エビなども細かく切らずに済みます。

本当に月齢が上がると、どんどん料理の可能性が増えています。
みなさまもいろいろチャレンジしてみましょう。

今日もご覧いただき、ありがとうございます!