4月より仕事に復帰しました。
復帰って言っても、在宅の仕事で、子供の面倒をみながら、パソコンを打っています。
なんだか忙しい。
早く保育園に入れないとなぁ。

さて、久しぶりの更新ですが、
今日の話題はヨーグルトです。

ヨーグルトはカルシウム豊富の食材で、離乳食からあげる人も多いです。
うちも7ヶ月の頃から初めて食べさせましたが、
全く食べてくれませんでした。

スプーンですくって、スプーンをあげました。
一口で試した後、スプーンを投げるんだよ!

嫌な子。

で、いろいろ試行錯誤しました。
濃厚タイプのギリシャヨーグルト、赤ちゃん専用の甘いヨーグルト、パンに付けたり、ストローで飲ませたり。
とにかく嫌がりました。

考えたら、もしかしたら味じゃなく、食感が嫌いなんじゃないかな。

そこで、導入したのはコーンフレーク!

コーンフレークのままだと、硬いので、ヨーグルトに入れて、まぜまぜ、しばらく冷蔵庫へ。
数分後コーンフレークがしんなりしたら、完成。

なんと、食べましたよ。しかもまだまだ欲しがっています。

よかったよかった。

それからいろいろアレンジしてみました。
コーンフレーク以外チアシードなどを入れたり、味付けとしてプルーンをいれたりしました。

こんな感じ↓
{D3BD28DA-FFC6-45DA-B7FD-F13B7A28728B}

キヌアが大好きで、そのままでも一粒一粒掴んで食べます。

周りに聞いて、ヨーグルトが嫌いな子が少ないそうですが、一応もしヨーグルト食べない子供がいたら、この方法もやってみてくださいね。

今日も読んでいただき、ありがとうございます。

頑張って更新します。