歯が生えると、歯茎が腫れたり、かゆがったりするだけでなく、食欲不振になることもあります。

 

娘は5ヶ月に下2本、7ヶ月上2本が生えましたが、

9ヶ月から下と上に新な4本が順次に出ています。

 

一緒に出るから、この2、3週間の歯ぐずりがすごくて、ついつい歯を掻きます。

 

そして、この2週間食事もあまり進んでいませんでした。

 

肉やあさり、パンなど、本当に好きなものは全部食べましたが、普通と思われる食べ物は少しだけ食べますか、まったく食べませんか。

食べている間、歯を触ったり、手をしゃぶったり。。。

 

2週間もずっとこんな感じで、さすがに焦りました。

 

でもようやく昨日から食欲が戻って、いっぱい食べるようになりました。

しかも、今まで口に入れようもしないオクラも今日食べました。

良かったです。

 

私はこの2週間において、栄養不足を防ぐために、少し対策を行いました。

内容が少々多いので、次回ご紹介します。

 

今日も読んでいただき、誠にありがとうございます。またコメントをお待ちしております。