その箱、なに!! 「カホン」 | バラードのチャレンジ日記

バラードのチャレンジ日記

「初めてのギター・日々のできごと」


この間はありがとう。
ほんと、うれしかった。

あの音を聞いたとき
思わず近づいちゃった。

最初何やってるのかな?
箱に座ってるけど。

これ、箱じゃなくって

「カホン」「カホーン」

って言うんですってね。

$バラードのチャレンジ日記

$バラードのチャレンジ日記

ウィキペディアで調べてみたら
(ペルー、キューバ)発祥
スペイン語で(箱)という意味だそうですね。
植民地時代にペルーに連れてこられた黒人の方たちから
広がったそうですね。
今はフラメンコの音楽にも取り入れられているとか。

さわやかくんに
「実はわたしマイケルさんのファンなの。」

スマートフォンから色々聴いてもらいました。
マイケルさんを知ってもらうのに便利だ~。

さわやかくんは
「へ~~、いい曲ですね。」と言いながら

「こんな感じ。」って即興で叩いてくれたんです。
「座って叩いていいですよ。」って。

「お~~~、初カホンだ。」

この人、いい人だ~~。

感激しちゃった。
さわやかくんのやさしさにも
感謝のおばちゃんです。

見てくれてるかな今日のブログ。
「載せてもいいですよ。」って言ってくれたもんね。

また今度会ったら「カホン」聴かせてね。


youtubeよりお借りしました。

今日はお友達とお泊りで近場のぶどう狩りに
行ってきま~~す。