学ばないわたし。 | バラードのチャレンジ日記

バラードのチャレンジ日記

「初めてのギター・日々のできごと」


わたしは自分を表現するのが
上手じゃないほうだと思う。。
どうしてそうなるの?
となってしまう事がしばしば。

そういう時、痛切に感じるのが
「年齢の割りに生き方を学んでいないな。」
同じ失敗を繰り返すなんて、もうそういう年齢じゃないのに。

どうしてこの年になっても
学びが足りないんだろう?
どうして同じ失敗を繰り返してしまうのだろう?

今までのわたし。
「ここは少し変だよね?」と
思いながらも相手に問う事もなく

「ま、いいか。」

波風が立つのを恐れて
そのままにしてしまうことが多い。
でも心の中は疑問だらけ。

「きっとあの人は分かって
くれないだろう。」

でもこれってどっかで傲慢なんじゃない。

「気分を悪くされてもいいじゃない。」
「分かってもらう努力をしなきゃ。」

やれば出来るものですね。
相手を信じて色々話してみました。
職場での出来事です。

「ふ~~ん、そういう考え方だったんだ。」
疑問が解けた。

結果…

実はどういう結果でもよかったんです。
相手の気持ちを確認した事が大事。

わたしが疑問に思っていることを
勇気をもって話す事ができたと言うプロセスが大事。
その結果でわたしは学ぶ事が出来たのだから。
これが学びなんですね。
次回同じ事が起きたら今度は同じ失敗は
繰り返さない。

「今、すんごくすがすがしい。」

年のわりに学びが遅いわ。
でも、人生一生勉強って言うし。

「毎日が勉強ですね。」
ね、マイケルさん。

あなたは聡明な方でした。
沢山の信じた人に裏切られたりしたけど
最後まで「ひと」を愛したんですよね。
あきらめないで「ひと」を
愛し続けたからこそ地球を救いたかった。

それも宇宙規模で。
深すぎて、マイケルさんのことを学ぶ事。
これこそ一生勉強だわ。

いつまでも学ばないわたしだけど
マイケルさん!!
これからもあなたから学ばせていただきます。
よろしくお願いします!!

つたないブログですが、来て下さっている
皆さま。ほんと嬉しいです。元気が出ます。
本当にお一人お一人にお礼が言いたいです。


youtubeより