MJ新聞!! | バラードのチャレンジ日記

バラードのチャレンジ日記

「初めてのギター・日々のできごと」

「MJ新聞」
あまり見慣れない新聞だと思いますが
仕事上必要なのでこういう新聞も
たまに目にしています。

$バラードのチャレンジ日記

この新聞は日経社が発行している新聞で
「日経流通新聞」といいます。

$バラードのチャレンジ日記

今市場ではどういうものが話題に上っているのか
また色々な会社がどういう商品を売り出そうとしているのか
いち早く知る事ができます。

「MJ新聞」
実はこの新聞の事で忘れられない事があります。
「THIS IS IT」の映画が始まった頃
映画館での出来事でした。

館内に入って映画が始まる前
「どんな人がいるのかな~。」と
薄暗い館内を見渡してみると、

「うん、なんか見慣れた新聞。」

一人の青年がこの新聞を膝に乗せてました。
その頃のわたしも何でもいいから
マイケルさんに関することを誰かに話したくて
仕方がありませんでした。

自分が受けた感動を誰かに話す事で
喜びが倍増しました。

この青年も「ほら、MJ新聞ってあるんだよ!!、知ってた!!」
って言いたかったんじゃないかな。
そしてマイケルさんの話題をみんなと共有したかった。

「映画が終わったら話しかけよう。」と思っていたのに
終わってからも見かけたのに話しかけられなかった…。

今でも思い出します。

この青年もわたしと同じように
マイケルさんに対する思いを
ブログに書いているといいな。

$バラードのチャレンジ日記


youtubeより