お知らせ&ハーゲンダッツ話 | 自由気ままに

自由気ままに

城・寺神社・庭園を巡るのが大好きで、関西を中心に日本全国気ままにお出かけしてます。
只今此処とガラホ用仮ブログを合わせる作業をしてる為不定期更新になってます。
此処の記事更新後、旅行記サイト【トリプル】の方も更新するので是非見に来てやって下さい♪

超お久しぶりです。
此処でブログが再び書ける日が来るなんて!(ガラケーからガラホに変わった時点で来れなくなった←ちなみに今はスマホ)

今は新しいアカウントの方のアメーバブログで更新してますが、【トリプル】さん(旅サイト)でアップさせて貰ってる写メが2016年末まで追い付いたら、新ブログの内容をこっちに持って来るつもりです。※ちなみに今2016.1月なんでもう少し!

あ、そうそう、グーグルで【トリプル】【旅】と検索したら出てくるはずなんで、良かったら私のも見に来てやって下さい。
HPは主に写メのみですが、此処はコメントも色々書いてるので。

さて、そんなトリプルさん繋がりなんですが、10月3日の誕生日の日にハーゲンダッツのプレゼントを頂きました♪

実はこの1ヵ月前にギフト券を頂いてたから(その時は母に今治タオル2枚をプレゼントしました)

まさかまた貰えると思ってなくてびっくりでした。
いや、でも甘い物は好きだし、いつもアイスはスーパーカップしか買わない庶民的な奴だから(←安いし美味しいよね?)素直に嬉しかったですよ♪


で、その引き換え話なんですが、
ハーゲンダッツを手にレジ待ち中、何気に裏の文を読んでたら、バーコード横に“ミニカップ“と書かれた物と書いてたので手にしてた白雪の林檎のアイスを見てたらまさかの対象外!
慌てて次の候補の夏みかんに変えたんですが、
今度は精算の際にやたらお金をもらったんで「?顔」をしていたら、下に小さく券の金額が書いてる部分を教えて貰い、しかもよく見たらミニカップ2個と交換出来ると書いてあり…。

その時ふと考えました。
現金貰ったって事は、さっきの対象外買えるんでは?…と。

実際買えました♪
裏技的な買い方になったけど、結果買えたんでラッキーでした!


で、お味の方はというと…夏みかん美味しかったです♪
(林檎はソースが上にかってるだけで、普通のバニラアイスでした(^_^;))

ちなみに2枚あったんで、1枚は母にあげました。



さて、後もう少しでこのブログに再び書ける!
頑張るゾー!