日払いの派遣をやっていた頃、とにかく色んな職種を経験して来た中で強烈だった仕事、面白かった仕事を書いていきたいと思います。
※毎週(金)更新
バックナンバー↓
派遣話1
派遣話2
【おバカな失敗編】
今回は私の不注意で起きた事なので、
派遣内容とはあまり関係なかったりするかもです(^^;)
それはクリスマス間近な12月の朝の出来事だった。
その日はゴミの日で、
「電車に遅れそぉ~っ!」
なんて焦りながらも、荷物片手、ゴミを片手に階段を急いで駆け降りていた。
そんな焦りが引き起こしてしまったのだろう。
階段を踏み外してしまい、上から下へ飛ぶ様に転げ落ちてしまった(←一番上からだったから15段位)
一瞬何が起きたのか分からなかった。
気付いたら床に向かってひっくり返ってたし…。
しかも、物凄い音がしたみたいで、上から母が出て来ちゃって(あの時はゴメンよ(´`;))
ただ幸いな事に、とっさにゴミ袋を前に出してたおかげで、
クッション代わりになったらしく、たいしたケガは無かった。(顔と腕と足が酷い打ち身だったケドf^^;)←にしても、ビバ☆ゴミ袋!ゴミ袋が無かったら確実に流血してたよ(ガクブル(´Д`川))
まぁ、そんなこんなもありながら、無事派遣先に到着♪
着くやいなや、皆に
「どうしたん?」
とか聞かれたケド、(この頃は長期で工場の派遣)
「え、実は、階段の一番上から一番下まで転げ落ちて(^^;)
しばらくふわりと飛んでる感あったょ♪」
なんて笑いながら言えたんだから、今思うと凄い!
でも、後からその事を母に聞くと、転げ落ちた時も、ひたすら笑ってて
(頭大丈夫か?)
なんて心配された位だから、常にこんな奴なのかな?とも思ったり…。(←要は、基本おバカとゆー事でf^^;)
あの時から気を付けてるんだけど、皆にも1つ!
「階段を急いで降りる時は必ず手摺りを持つべし!
両手が塞がってる時はゆっくり降りるべし!」
皆も気をつけてね(^^)
↑
え?そんなおバカな事をするのは私位だって?