事の発端ゎ、1件の電話から。
客「もしもし、Iさんいます?」
私「Iの方は、別の事務所になっておりまして、連絡取りまして、折り返しご連絡致します
」客「あ、そう?
じゃあ、“貰ったデータが開けなかったので、自宅のアドレスに再度送信して”って伝えてくれます?」
私「ハイ、では御社のお名前を頂戴してもよろしいですか?」
客「(株)Mの○○です。至急で、Iさんに伝えてくださいね」
と言って、電話が切れた。
…と、ここまでゎ普通なんだが、この後、お互いの思い込みが原因で、ややこしい事に…

まず、別の事務所にいるIさんに電話をすると、担当ぢゃないと言い出した。
Iさんに、
「Mさんでゎ?」
と言われ、神戸のMさんへ
ところが、Mさんでも無かったのだ。
ぢゃあ、経理に聞いてみようと、電話をすると、大阪でも神戸でも担当者名が出て来ない

ネットで調べても分からなかった(←ネットで調べて会社の内容が分かれば、担当が絞れるからである)
なので、電話を貰った会社に再度電話
「先程、お電話頂いた物ですが…」
とIさんではなかった事を話し、もしかしたら私が聞き間違えたのでは?と思って、再度電話した事も話した。
で、会社名を再度確認すると、客は代理で電話してるからここの会社名はあんまり関係ないとの事。
………!?
(だから担当名が出て来なかったのか!)
そして、よくよく聞いていくと、A神戸本社のKさんから(今ゎ、岡山にいるという事も知っていた
)Iさんが担当になったとKさんから聞いたんだけど…と言い出した。ココで、会社名を間違えている訳でゎ無いと確信!(←ウチの会社、似た名前が結構あるんでね
)で、再度引き継ぐ前の営業名Kさんの名前と、メールを送って欲しいと言う個人名を出し、用件を伝えると、やはりIさんである事が判明

…なんか、約1時間
かかってしまったんすケド
…つ、疲れた

ちなみに、今回ややこしくなった原因とは、A神戸本社にいたKさんから、引継ぎの者が大阪に行ったと聞いたらしく、A大阪支社(私がいる所)だと勘違いした所から。
本当ゎ、S大阪支社だったんだけどね

う~ん、お互いがあまりよく分かってなかったってのも原因かもだけど、思い込みゎダメだね

時間が勿体なかったよ
