機内持ち込み液体。 | 旅ディーモ準備

旅ディーモ準備

自分の覚書にも台湾旅ディーモの記事を書いていく予定(w

数日で旅ディーモだ。

今日、ツイッターを見ていたら割と準備している人がいて焦った。

 

洋服は用意してあるけど小物がね・・・

と思ったら機内に持ち込む保湿液(女子かよw)

とか・・・を入れるジップロックが無かった。

 

ドラッグストアへ行ってきた。

 

通常はリュック1個で行くので機内に全て持ち込む。

保湿液、歯磨き粉、喘息の薬を全部ジップロックに入れて

荷物検査の時に検査委員に見せている。

 

今回はパーティー用の洋服に、サワササイズのジャージに

色々、荷物が多い。

預けるのも面倒なので機内持ち込み用のSSサイズにした。

 

機内持ち込み

ジップロック20cm×20cmくらい。「中」サイズかな。

これに100ml以内の容器に入った液体ならOK。

こんなイメージ!

ちょっと安いやつにしたらペラペラのビニールだった(苦)