ビニは週一回日本語忘れないように

日本人先生と日本語で遊んでますが、

先生の都合があって、三ヶ月ぐらい

休んでます。

9月からはまた始まるんですが、、、

ビニが日本語忘れないか心配で

毎日日本語の絵本は読んであげようと

心かけてますが

それだけは足りないと思って、

たまに日本のアニメを見せてます。

今日は久しぶりにとなりのトトロを

2人で一緒に観ました。
photo:01


いつ観ても面白い。大好きですラブラブ

私が持ってるのは日本にいた時に

録画したものなので、

途中途中にコマーシャルが入っていて

日本にいた時がとても懐かしくなりました。

ビニは
"ママ、日本が懐かしい。行きたい。

友達も会いたい"と言いました。

ママもだよしょぼん

ビニは家で一切日本語話さないんですが、

聞き取りはまだ大丈夫みたいです目

絶対日本語忘れないように

ビニもママも努力しなくちゃパー







iPhoneからの投稿