仕事が落ち着いたといっても、残業が全くない日なんてないのですが、まだまだ恐ろしいくらいに忙しい日々がこれから3月くらいまで続きそうな予感!

今回はある同僚の話。

彼女は今他の誰よりも忙しく、朝は早く、夜も遅くまで働いていて、ついには「ここで寝泊まりしたほうがはやいですよね!」っていってしまった私

彼女は仕事が出来ることで有名で、それなのにそんな人が残業してるなんてもうすごい忙しいはず。さっぱり、短刀直入な彼女の性格が好きで、さらっと笑顔で悪魔の一言が飛び交ったり 入社してなんとなく彼女の話し方にちょっと気になる部分があるのは否めなかったけど、でも人を知っていくとそれが気にならなくなるのがとっても不思議。
彼女はなんでもさっぱり決めてくれて、入社ペーペーの私(と言ったら笑ってたけど)が提案してもちゃんと聞いてくれたり、逆に意見聞かせてと言われたり。他にも隠れ技みたいなの教えてくれたりと、違った一面もある可愛いところがある人でもあるのです。

この会社って、もっともっと向上できるところあると思うんだけど、みんな毎日精一杯。でも、そういう雰囲気を見たり、遅くまで残業してる人と何気なく会話したらちょっと別の面が見えたりと、それはそれで面白い発見が満載

帰国してよく思うことは、会社の改善点はいっくらでもあり、ちょっと不満もありますが、最近人のいいところばかりが目について勉強になる事ばかり。もちろん社内では人間関係のゴタゴタは色々あるようですが、やっぱり一人一人に忙しいながらも接していくと、みんないい人

目の前に精一杯になっている同僚たちを見て、私も日々やれるだけのことをやっていこう!と元気になります。

そして、冒頭の彼女。今夜も居残り組の私よりもまだまだ仕事が続いているようでした。

お疲れ様です!