物が増えているのが気になって
捨て中。

たまにYouTubeで見てる人がいるんだけど
全捨離!8割捨てた方がいいって見るんだけどなかなか難しい笑い泣き


まぁ、私は今のままで幸せなので
8割は捨てなくていいかもだけれど
掃除が楽になるくらいには減らしたい...



とりあえず埃がたまりやすい洗面所から。

とりあえずこれだけ手放すことにしました。
マイティアCLなんか期限が切れてたわ。
コンタクトやめてから目薬もほとんど使わなくなったので忘れてた。



これは母へあげます。

コスデコのモニターで頂いた下地は
良かったんだけど母が欲しいそうなので譲ることにしました。
私はもう1つのピンクのやつの方が気に入っているのでそれを使ってますおねがい


セザンヌのハイライトはいいんだけど
モニターで頂いたポーラのやつの方が気に入っているの。
結局プチプラは私はダメかも。
余程中身が気に入らないと
パッケージでテンション上がらなくて
いらなくなってしまう。
安いものでも積もり積もれば...勿体ないね。
前から少しそれに気付いていて
キャンメイクは買うのやめてました。
写真見てもやっぱり安いものの塊は
私は見た目が好きじゃないですアセアセ
私の写真のセンスのなさかもしれないけれど...
スマホだとどうしてもどうやっても加工しても綺麗に撮れない人もやもや


エクセルは中身いいけれど
どうもピンク、パープルが似合わないみたいで顔がくすんで見えるので手放します。
母はパープル好きなので使ってもらえる口笛


そんなこんなで色々理由があり
手放すことになりました。






アルージェの化粧水は使い切り。

これはもう何本買ったかわからないくらいリピ買いしてる。
これも元々はモニターだったのかも。
肌荒れしている時でもしみないで使えるし
私には合ってるみたいでこれはまた買うハート

いつも化粧水はこれともう1本使うようにしてますニコニコ