おお

開けたびっくりびっくりびっくり


あの頃のみなさんはまだいらっしゃるのかしら。


お久しぶりです。嫁ですニコニコ


どうしても映画を見たくて
Netflixの「ミッションインポッシブル」
新しいやつ デッドレコニング パートワン

それ見たら、

シリーズの中の
台湾か中国かタイが舞台で
川沿いの下町を走り抜けるシーンがあるやつ。
が観たくなって…。

多分2か3だな。
と思って、2をみたら…

全然違ったウインクwwwww


3かな?
と思って、ちょっと調べたけど。

どうにも…3でもなさそうw


最近記憶が本当に危うい😱
新しい人、スタッフ、物事全てが、
多分私の今の能力やと多すぎて、
キャパオーバーなんだろうな。

全然思い出せないwwww


たぶん。
ミッションインポッシブルでも
トムクルーズでもないwwwww




AmazonとかNetflixとか
見た履歴がないから探しようがなくて。


そうか。ブログに残しといたら、探しやすいかも。
と思ってこちらを開いて、
(これもマジでヤバかったIDとパスワードw)

映画の項目を作って見ました次第ですニコニコ


とりま

今日の「ミッションインポッシブル」は

デッドレコニング パートワン

・2024 公開 Netflix

いつメンの3人。
ロシアの潜水艦。
なんか赤い玉みたいなAIが運ばれていて、二つのキーを重ねてひとつになる鍵🗝️が大事らしい。
それを巡ってイーサンダッシュ。

だった。

好きなシーンは、飛行場の屋根走るとこw
ノリがユーモラスで今まで一番コントっぽいシーンが多め。


ミッションインポッシブル3

・ジョンウー監督作品。
玲くんはこれ見て大好きだったジョンウー嫌いになったらしいw
MI1の大ファンの玲くんは全然変えてしまったジョンウーを恨みに思ってるw確かにそういえば、最初玲くんにMIシリーズの話した時、私も頭の中で1と2が同じシリーズと思えてなくて。違うやつだ!と戦いになった記憶が蘇った。
そう思えば、ジャッキーチェンの手技みたいなカンフーみたいなん多いアクション。

・若かりしマジ若かりしトムクルーズがイケメンすぎる説。
1からちょっと変わったいつメン(これ以降ずっと仲間)初めて見た時は拍子抜けした記憶ある。

なんやら博士が出てきて、イーサンに協力をあおぐ。ヒロインはメキシコ系?アジア系?小さくてセクシーキュート。

・好きなシーンは冒頭15分くらいのロッククライミングのシーン。
(ストーリーと全く関係なしww)



で、
私が見たいやつ。
なんなんやろうwww



なんかヒロインはいて、
主人公がなんかしらメンタル的にも傷ついて
古くからの知り合いがいてるその町に逃げてきて、
休める、体を修復させるたまに滞在。
ボロボロの家。床を土。土間。

結局見つかって銃撃戦。

確か味方がいて、その人が道案内しながら
(この遠隔の指示がMIっぽい。で絶対スパイ)
その路地とか屋根とか廊下とか走り抜ける。

小さな橋がいっぱいかかっていて、
デカ目の川にボートがいっぱい。アジア版ベニス。
橋の上でヒロイン助ける気がする。

あれ。ちょっと思い出してきた。

なんか、その滞在中にジープみたいなんも乗ってて、町でヒロインと果物の買い出しとかしてて、んで、追手がきてることに気づいて。
みたいなシーンもあったな。

えーこれなんやろ。

ん。マット・デイモンか?????


あっちか?

ジェイソンボーンか???


ということで。

ちょっとあっち調べてきますもぐもぐ


デスペラードとかも書こうかな。

じゃ。