今日はたまたまお休みで、

明日も定休日でお休みで。


早い時間にご飯も食べて、
お風呂に入りながら

携帯を触って、インスタチェックしていた。








すごい素敵な景色がお風呂から見えている
リアルじゃなくて幻想的な写真を見て






昔。

お風呂からいろんなことができたらいいな


お風呂でお母さんに内緒でアイスとか
(これはもうとっくに制覇した)
蜜柑とか
(これもとうに実家でやった)


TVが見たいな
映画が見たいな

素敵な景色の窓や
すきなあ絵を飾って…




とか


思ってたのに


目の前にあった。





びっくりした。





全部叶えてるやん。

しかも毎日。


でも、気づいてなくて、
もっと面白い番組ないかな。
お風呂もうちょい広かったらいいのに。
窓がないのが都会の嫌なところ。


とか



思ってた。



バカかと思った。





コロナで

陰謀説
心の奥でめっちゃ信じてたけど…
マジやばないっすかー???
って笑いながらお客様に言ってたけど…



イタリアえらいことになって、
陰謀説…あれ??


って


知らん間にイギリス、スペイン、どんどん





あれ???







買い占めって何?
備蓄って何?
インフレ?
ロックダウン???






当たり前


口では何度でも言ってきた
頭でもそれなりに考えてきた





外国仕様の真っ白なお風呂の
窓からの景色は薄いパープルの夜空で
小さな白い三日月が浮かんでる

バスタブの上には
湯気みたいに
パープルの雲がふんわり浮かんで…



私。
お風呂入りながら
すごく素敵な景色を眺められてる
しかも好きなスタイルで好きなタイミングで






頭ぐるぐるぐるってなりますよね
こういう時。


ぐるぐるぐるぐる
一気に色々なものが降ってきて
(本当に頭の上の方をぐるぐるみてしまうんですw)




一気に気づいた。




当たり前じゃないんだ
当たり前って







また
たぶんすぐに忘れてしまうんだけど
(お前記憶力ないんか)



イースは
みんなで一生懸命考えた結果
(一番リアルなのはじゅんぺー氏だけど)

とりあえず4月のみ
月・火曜日定休日になりました。


そのスタート目前の今週。

なぜか私は

今日明日、そして木曜日かなんか
(記憶力鳥以下)
もお休みで





考える時間を
与えていただいています。





お休みで
どっかに行きたい
というのはほとんどない私


お家でやりたいことが
10年分くらい溜まってます。



考えたり、
ジッとするのがしんどくなって、
ラジオ体操とかやりたい


毛糸引っ張り出してきて編み物とか

レコードの整理とか
聴いたりとか



服も化粧品も
フィギュアたちも
引っ越してからなおしっぱなしやし




きっとそんな作業や
ボーっとしてる時




何か降ってくるのでしょうね






あーーーびっくりした