書いていいものか迷って過ごしたけれど、書かずに明日になるときっと後悔するから。



私の暮らす地方にしては、風が冷たい日だった。


桜も散ったし、まあ、少し残ってるかな?


だけど、春だ。


あなたの、すっっっっっっごく似合って素敵なピンクの髪色みたいな、春。


いかにも心根の優しい微笑みのあなた。


ジョンヒョン、4月8日に生まれたんだね。



お誕生日の願い事、1番の願いは絶対に叶わないから、未来の話をさせてね。


生まれ変わっても、あなたがあなたのお母さんの子どもに生まれますように。


きっとね、お母さんがあなたを1番抱きしめたいからね。



あなたはもうこちらにいない、それは悲しいけど、今日という日はお祝いさせてもらっていいかな?

あなたが生きたこと、忘れるわけないし、生まれてきてくれて本当にありがとうって気持ちに嘘はつけないから。



そしてね、私の中でなんて奇跡的な繋がりだろうって何回も確かめたんだけど、愛しいあの子たちのお誕生日でもあるんだ。


これはもう、勝手ながら運命だなって決めた。


あの子たちにも、すてきな、セクシーな、おしゃれな曲をありがとう。


私の中で新しかった音楽を、だいすきだって思わせてくれて、そのきっかけをくれて、ありがとう。


知らなかった気持ちを教えてくれてありがとう。



答えの出ない悲しみを、考えない日はないけれど、だからこそ、今、生きていること、かみしめよう。


って言っても、食べて、飲んで、笑って、いらついたり落ち込んだりするけど。


でも、そうだ。


毎日、毎日、食べて、笑って、しゃべって、泣いて、怒って、寝て、遊んで、働いて。


生きるって、そういうこと全てだもんね。


よし!


大事なことを教えてくれた、それに報いる為に、明日もその次もずっと生きるぞ!


言葉にすると単純な語彙しか出てこなくて恥ずかしいけど、これに尽きる。


生まれてきてくれた日、おめでとう。

生きること、喜び、教えてくれてありがとう。



4月8日が、こんなにも特別な日になって、私はうれしい。