ここ数ヶ月、コントロール出来てたつもりの波が制御出来ない。


すごく小さな粒に、託してた。


次も、託すしかないのだけど、こうも痛みが激しいと不安になる。

びっくりするほどマイナス思考になるし、その渦から抜け出せなくて、だけど吐き出したくなって吐き気によく似たむかつきと共に綴ってみて、やめた。一度。

こりゃいかんとお風呂に浸かる。


時間も経過して、あと温まって、うそだろと思う程には回復。


少しポジティブになれたのでまた綴り出すのが今。



何か集中することがしたくて、テレビをつけたり本をめくったりするけど心からは集中出来なくて、時間が過ぎると何してんだろと自分が嫌になった。


夕方2時間ほどお昼寝ならぬ夕寝をしてみる。
怠惰な眠気に従うのはあんなにも気持ちいいのか。
そして背徳感も味わう。


犬のぬくもり。

犬も、しっぽなり背中なり身体のどこかをさりげなくくっつけてくるから、ぬくもりを少し分け合って…なんて愛しくて笑えた。


眠る犬の、高めの体温で立ち上る犬特有の匂い。


麦を焦がしたような。

インコも似た匂いする。安心する。



なんか、あまり向き合いたくないことも残してみたくなったから。


明日というか、もう今日だけど、少しはマシだろ。

マシじゃなきゃ困る。



最近のお気に入り、福山雅治とジョニデのアサヒスーパードライ。

なんてわかりやすい、すきなひととすきなひとのコラボ!


あーゆーの、どんどんやってほしいね。



おやすみなさい。