集英社別マコミックス。「君に届け」9巻まで絶賛発売中。

これまたコミックレンタルきっかけで購入に至る。
タイトルからして好いた惚れたはれた学園ものかと推察できます。

が、期待以上のキュンキュンです。

マンガ読むの早いうえに妄想界居住歴が長いため、発売間もない9巻をすでに5回は読んでます。
はよ10巻を出せコールひとりで発令中。

このブログきっかけで誰か読んでくれたらと期待して、概要説明に入ります。

主人公の黒沼爽子・高1…陰気な見た目のせいでクラスに馴染んだことがなく、浮いた存在。
同じクラスの風早翔太…明るくて人気者で、爽子にも普通に接してくれ、尊敬の気持ちから恋心が芽生える。
ちづるとあやね…爽子を浮いた奴と思っていたがみんなと仲良くなろうと頑張る姿を知り、ともだちに。
龍…風早の親友。幼なじみちづるのことがすき。爽子のことはこけしに見えるけどフツーにすき。

っつー関係で、爽子ドキドキ→風早な想いはもちろん、それぞれの片思いを応援したくなるんだけど、なんだか実は風早も爽子を特別にラブラブなのに誤解が生じまくりで、もどかしいのなんのあせる

しかも、ちょい派手めなちづる&あやねが、自分たちの悪い噂を否定してくれた爽子と友情が芽生えるあたり、あちいんですグッド!

読んでキュンキュンしてほしいんで、9巻よりキュンキュン度10000%なとこ抜粋します。




明るくて爽やかで
クラスの中心で
私とは正反対で
尊敬して憧れて

だけど

私のすきになった風早くんはいつだってただの1人の男の子で

風早くんが誰をすきでももういい!

わかんないことはもういいや

こわいとかはずかしいとか
私のことをどう思っているかとか

何を迷っていたのかな

言いたいことがたくさんあるの

後ろ姿
てれた横顔
あわてた顔
真剣に怒った顔
まじめな顔
悲しい顔
真っ正面からの満面の笑顔

ほしかったのはその全部だと言ったら

風早くんはどんなかおをするかな

伝えたい
私の気持ち 全部

届いてほしい

届け 届け

……届け……