ホーリバジル | MIKUMARI

MIKUMARI

6月20日オープン

ホーリバジルの種をいただきました爆  笑

ヒンドゥー語で“トゥルシー”

日本語で“神目箒(カミメボウキ)”

神聖な植物でヒンドゥー教のお寺の周りには

このホーリバジル、トゥルシーが植えられているらしいです。

ホーリーバジル

早速植えることにしました

まず、乾燥している種に水分をあたえます。。。。

するとビックりびっくり

種の周りにジェル状のものが。。。

さぁあせるめげずに進みます

1ポットの中に2から3粒の種を

土をかき分けた中に植え

そっと土をかぶせてから

ちょうど1週間で

こんな状態照れです。

新しい治療院の庭に植えるのを目標に

育てていきたいと思います!

 

“ホーリバジル”なかなか奥が深い!

ホーリバジルのお茶、神目箒茶なるものもあり

施術後にお出しするお茶の候補になりそうですおねがい