最近の体調・・・ | Blume Traum★アーティフィシャルフラワー専門@松戸市・常磐線

Blume Traum★アーティフィシャルフラワー専門@松戸市・常磐線

2020年3月  7年間の海外生活を終えて日本に帰国。
アーティフィシャルフラワーデザイナー。
アートフラワーのネットショップ&お教室主宰(^^)
オーダーも承ります!

転勤妻 大阪→ドイツ→東京→深圳→香港→上海→千葉。

こんにちは。

12月に健康診断を受けたのですが、いろいろと引っ掛かるようになってきました。

その結果を見て、1月中旬から病院にかよっていました。

一つは何年もD判定だった脂質異常症。
コレステロール値が過去一高かったのでついに病院に行くことにしました。

本来ならば、食生活や運動で整えて・・・みたいな感じだと思うのですが、
遺伝的にも怪しいのでコレステロールを下げる薬を飲んでくださいということになりました。

数値が下がったとしても一生飲んでくださいと。

理由は祖父心筋梗塞、叔父心筋梗塞あるいは脳梗塞、従兄弟心筋梗塞で亡くなっているからです。父もいっとき狭心症の発作がでていました。

というこで、薬を飲み始めて2ヶ月、効果バッチリ。

薬に頼ることになりましたが、コレステロール値が下がったのでクレアチンの数値も良くなりました。

連動してるんだなぁ・・・と実感。

そして心電図でもここ数年引っかかっていたのですが、経過観察という判定だったのに今回は精密検査を受けてください!となっていました。

病院で負荷をかけた心電図で異常となり、心臓エコーをとり、冠動脈のCT検査も受けました。

結果は問題なし。

心臓の血管の動脈硬化もなく綺麗ですというお言葉をいただきました。

稀に心臓に問題なくても心電図で乱れる人がいるようです・・・

心配事がなくなった!と思ったら、先週金曜日から風邪をひき、
熱が38.6度にもなったので病院へ行くとコロナだと・・・。

ということで今年に入ってから、しょっちゅう病院へ行ってます。

最近特に健康って大事だな〜としみじみ。
なんでも好きなものを食べてきましたが、洋菓子を食べる機会を減らしたり、パンにはバターじゃなくオリーブオイルにしたり・・・

息子には動かない(運動しない)健康オタクって言われています^^




★Blume Traum  お買い物ページ★
★オーダーのご相談★


にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ

にほんブログ村

日本ブログ村に参加しました。

1日1回クリックしてください^^

にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワー・アーティフィシャルフラワーへ

・・・・・・・・・・・・・・・・



ベルオーダー、お問い合わせはこちらから・・・

   

 Blume Traum(ブルーム トラウム)

  

   リボン レッスン内容

 

   リボン 生徒様作品

     

   リボン プロフィール