世界らん展 搬入してきました! | Blume Traum★アーティフィシャルフラワー専門@松戸市・常磐線

Blume Traum★アーティフィシャルフラワー専門@松戸市・常磐線

2020年3月  7年間の海外生活を終えて日本に帰国。
アーティフィシャルフラワーデザイナー。
アートフラワーのネットショップ&お教室主宰(^^)
オーダーも承ります!

転勤妻 大阪→ドイツ→東京→深圳→香港→上海→千葉。

おはようございます。

昨日、東京ドームプリズムホールに作品を搬入してきました。

事前に大雪が降ることがわかっていた東京。
めちゃくちゃ悩みました。

車で行くのは大丈夫だろうけど、帰りの時間は果たして?

帰って来れないならば、ホテルに泊まろうか?
あるいは車を置いて電車で帰宅し、次の日に取りに行こうか?

電車で帰るならば、行きも電車で行こうか?

もうずっと悩んで、悩みすぎて前の日は眠れませんでした。

そして5日の朝、主人とも相談して電車で行くことに。

本来ならば、現地でアレンジをするつもりだったのですが、それだと現地で2時間以上はかかる・・・

帰りの電車は大丈夫だろうか? という心配から、
家でアレンジして持参することにしました。

最寄駅まで車で送ってもらおうと思ったら、作品を入れた段ボールが大きくて入らないという・・・

なので傘さして駅まで歩いて行きました。



これにお花も持っているし、荷物が多い。
10分の距離を何度休憩しながら歩いたでしょう。

大変な思いをして三田線水道橋駅につきました。
駅からは濡れずに行くことができたのですが、改札出てから階段が・・・・
50段くらい上ったかな〜。

体力つけなきゃなと思った次第です・・・

家で作っていたので現地では1時間ほどで出来上がりました。

端っこの場所だったので、横や後ろが見えるやん!ってことで、その辺りもきっちりアレンジしてきました。

そして無事、電車で帰宅することができました。
満員電車で多少の遅延もあったようだけれど、なんとか帰れたのでよかったです。


この光景を見て、電車で行って正解だと思いました。



次男の中学校の時の担任の先生が、ランを育てる部門に出展する予定だったのですが、行くことができない・・・というXを見ました。

お仕事帰りに搬入する予定だった方で行けない方もいらっしゃったと思います。

なんとかならないものですかね〜・・・。

その後、先生がどうされたのか気になるところです。

らん展は2/7から開催。
今日は審査の日。周りの方の作品をチラッと拝見しましたが、
レベル高! ということで出展だけで終わりそうです。

と言っても予選通過してるので、入選っていうやつです^^