思うこと★私の40代 | Blume Traum★アーティフィシャルフラワー専門@松戸市・常磐線

Blume Traum★アーティフィシャルフラワー専門@松戸市・常磐線

2020年3月  7年間の海外生活を終えて日本に帰国。
アーティフィシャルフラワーデザイナー。
アートフラワーのネットショップ&お教室主宰(^^)
オーダーも承ります!

転勤妻 大阪→ドイツ→東京→深圳→香港→上海→千葉。

40代はまだまだ残っている私ですが、
ただただ突走ってきた30代と違うのは確か・・・。

海外赴任も2回目で経験済みだし、異国の地での友達の作り方とかも知恵ついてるし、
駐在員の生活はこんなもの〜ってのもよく知ってるし・・・・

30代である程度経験してきてるので、目新しいものの出会いは特になし。

30代は、初めて出産、初めて海外生活、初めてママ友^^, 初めて花仕事スタート、と何もかも初めてでした。


本来ならば、これらを熟成させていくのが40代なのでしょう。
目新しいものに飛びつくのいいけれど、これまでのものをしっかり温め、成長させる。

子供の成長しかり、花仕事しかり、生活もさらに充実させていくのが理想的なことは誰でも分かる。

ただ40代になると今まで感じなかった体の変化を感じることも多々増える。
あれ?!シミ出来た、シワ増えたと気分が落ち込むことも増える。
結婚生活も長くなると、夫婦間の若々しいエネルギーもやや老化する。

そんなこと感じなかった30代とは明らかに違う停滞感を徐々に感じている今日この頃。

でもね、これからがこれまで経験してきたこととか、生活のすべてが人となりであったりとか、
雰囲気、オーラとなって醸し出されてくるんでしょうね。

素敵なマダムになれるかどうか、40代から大きく差が開いてくるような気がします。


停滞期間が長くなればなるほど、素敵なマダムから遠ざかる。

私の場合
30歳     40歳      45歳        50歳 ⇨
 ⇦ パワー全開 ⇨<停滞期間>⇦パワーを蓄え⇨ 人生謳歌する・・・・ 

これまで2年近く停滞してたけれど、この停滞も脱け出れそうだと感じています。

考え定まらず、モヤモヤする時、私は静か〜にしています。
無理に考えても何も見えてこないし、無理やり考えを決め付けるとやっぱり納得できず、無理が生じます。

よくわからない時期は、じ〜っと待つ。

そうすると自分の気持ちに変化が出てきます。この自然と変化するってことが大切。

そして自然と生じた自分の気持ちに素直に従います。
ちょっと時間がかかっちゃうかもしれませんが、焦りは禁物。

私は自分が経験したこの停滞期間で強くなったと思ってます。
うん、かなり強くなり、いろいろ悟った!
これまで考えてなかったようなことも、いろいろ考えた。そして考え尽くした(*^.^*)

残りの40代は、悟った上で楽しみたいですね〜。
楽しいと思う観点もこれまでときっと違うでしょう。

さて残りの40代はどう過ごせるかな?

素敵なマダムになれるよう、素敵な50代を迎えられるよう、
残りの40代を満喫したいと思っています♬


レッスン申込はこちらから・・・

1日1回クリックしてください↓  
よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

単発レッスンできるデザイン↓
Basic1について・・・
Basic2について・・・
Advanceについて・・・




    Blume Traum (ブルーム トラウム)

  


   リボン レッスン内容

 


   リボン 生徒様作品

     


   リボン プロフィール