人を招くということ★ | Blume Traum★アーティフィシャルフラワー専門@松戸市・常磐線

Blume Traum★アーティフィシャルフラワー専門@松戸市・常磐線

2020年3月  7年間の海外生活を終えて日本に帰国。
アーティフィシャルフラワーデザイナー。
アートフラワーのネットショップ&お教室主宰(^^)
オーダーも承ります!

転勤妻 大阪→ドイツ→東京→深圳→香港→上海→千葉。

おはようございます。

自宅でお教室をしていると、当然のごとく多くの方がいらっしゃいます。
10時からのレッスンの場合、子供達を送り出した7時半ごろから
片付けや掃除が始まります。

埃をはらい、掃除機かけて、拭き掃除をし、トイレをあらって、洗面所やミラーを
拭きます。 朝食後の片付けをしてレッスンの準備、洗濯物も回して・・・
レッスン後のティータイムの用意もしておきます。

9時過ぎには全て終わるのですが、ヘロヘロです(*^.^*)

よく男子二人いる部屋に見えないと言われますが、
いつも奇麗なわけではありません。

先日、家に徹底して人を招きたがらない人がいるという話を聞きました。

やっぱり、招くにはそれなりに準備も大変なので、
それが原因かなって思っていたのですが、違ってました!

家にある持ち物を見られてしまう!

というお考えの方がいることに、少々びっくりしました。

プライベートを公開することになる!  持ち物から生活レベルがばれる!

という理由。
そんな目線で相手をみるという考え方を残念に思いました。

人を招待するのが苦手だな・・・とお思いの方へのアドバイス★

よばれる前に、よんでしまいましょう。
先によばれてしまって、そこで寛大なおもてなしを受けてしまったら、
お返しによぶのが億劫になってしまいます。
お相手がどんなおもてなしをしてくれるのか経験する前に、
招待してしまえば自分なりのおもてなしができると思います。
比べるものがないので、その方がラクです。

また持ち物に関しての公開は、すでにお出かけ時の洋服やバッグで
チェックする人はチェック済です。気になさらずに★

海外で生活していると、お宅への行き来が日本にいるより断然多いです。
なのでそこにこだわっていたら、楽しい海外生活を送ることはできません。
人は人、私は私。 マイペースに頑張りましょうね。

と今日は偉そうに述べてしまいましたが、
人を家によぶのが嫌な人が多いときき、意見を述べたくなりました。

気分を害された方がいたら、ごめんなさい。

それではみなさま、今日も一日、お元気でね!


すご~くダウンしてますガーン
1日1回クリックしてください↓  
よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村


★6~12月受講者募集中  詳細はこちら・・・黄色い花

レッスン時間 10:00~12:30

5月28日(水)専門29日(木)残席2

6月4日(水)専門10日(火)満席11日(水)専門13日(金)満席18日(水)専門19日(木)満席23日(月)13:00~ 残席125日(水)専門

7月2日(水)専門3日(木)、8日(火)、9日(水)専門16日(水)専門
17日(木)、21日(月)13:00~ 残席323日(水)専門




    Blume Traum (ブルーム トラウム)

  


   リボン レッスン内容

 


   リボン 生徒様作品

     


   リボン プロフィール